こんにちは。


めんどり移動中。


電車が空いてて嬉しいな。


さて、移動中にブログの続き。


岩屋に着いためんどり。




この灯籠は雰囲気あって好き。

灯籠持って歩いた先には、江島神社の基となった祠と子連れ狛犬、弘法大師像を含む石像の数々。

前に行った田谷の洞窟の石像と、テイストが似た石像があります。

数年前の台風で、石像のいくつかが流れちゃったそうで、改装工事が行われたのですが…



…ここまでやっちゃうと、何か違う気が。

灯籠持って回る方は雰囲気あるけどねえ。

…イルミネーションは、サムエル・コッキング苑だけで良いと思うめんどりさん。



岩屋から生活道路に抜ける道に出て、江ノ島大橋をめざします。

めんどりの前を、やたら丸々した猫が歩いてます。

めんどりの散歩道。

家を出て、江ノ島回って家に戻るまでで、占めて2時間。

晴れた平日に行くと、日差しがとても良い感じです。