こんにちは。


めんどりは今、電車の中ですが、今日上着を着ないで外に出たら、何か外気が一気に冷えていて。


…電車を一本見送ってコートを着てきました。


コート着てるのめんどりだけかと思ったら、江ノ電の中にちらほらコートや革ジャンを着てる人がいて、別にめんどりだけじゃなく、今日は寒いんだなって。


…数日前に、まさかの11月記録更新をするほどの夏日で、三連休沖縄に行けば良かったと思うめんどりでしたが、今日はいきなり冬かい、と思うほど。


初雪降ったところが今日はたくさんあるんだそうだ。




数日前はこんなのが飛んでたのに。

こりゃ寒すぎ。

寒いの大嫌いなめんどりは、朝から機嫌悪悪ですが、よくよく考えればもう11月も中旬になるわけで。

毎年、11月の二週目に入る頃にコート着てるから、もうこれはしょうがないなと諦めて。

電車でまったり、ブログを書くわけです。

…朝が寒いのは、ここ2週間ぐらい寒かったからわかるけど、日中は20度はあったからねえ。

今日は20度はない、とわかってるから、めんどりはどんよりしてますが。

来週は土曜出勤があるから、更にどんよりしてるわけです。

さて、目的地についたぞ。