おはようございます。


昨日は銀座に出かけためんどりですが、今日はなんか寒くて寒くて。


朝、寒さで目が冷めて部屋の温度計見たら18度。


部屋の中でこれだから、外は…と思い、パソコンを開くと寒いより津波情報にビビった。


鳥島の地震の津波だそうだけど、地震自体のデータが測れないのに、いつの間に高知県まで津波注意報出てるし。


鳥島とか小笠原諸島の深層地震とか、逆に浅い震源の地震とか…とりあえず震度はどうあれ、マグネチュード大きめのやつは、1000km先でも影響出るからね。


気温15度の江の島の雨の朝も困るけど、津波注意報出てたら、海辺の散歩なんぞできるわけがなく。


めんどりは9月の連休に行った、軽井沢アウトレットで奮発して買ったNEWYORKERのゴルフウェアを着込みます。


アウトレットで奮発とは、何ともセコイ。


めんどりはゴルフやらないけど、ゴルフウェアのワンピースの形が好きで、たまにゴルフウェア見るんですよ。


ワンピースの下にゴルフズボン履くと、めんどりの今の体型だと、バランスよく見えるんだ。


めんどりが大学生の頃に若くして亡くなった、叔父がゴルファーで、ゴルフウェアの人達を見慣れていたのもあるけど。


…叔父上、中学生めんどりをモデル事務所に紹介して、うちのオトンに怒られたっけ。


一年で身長が20cm近く伸びて、160cm38kgの成長期めんどりでしたな。


そこから更に5cm伸びますが。


このあたりで股下が80cmを越えたから、人生で一番バランスの良い見た目だったかも。


めんどりは絶対無理絶対無理、と言いつつ…数年後に大学生でイベントコンパニオンになり、叔父上はやっぱりそっち系か…と言っていた頃に天に召されてしまって。


あと十年生きていたら、めんどりも、やっぱり若くして亡くなった従兄弟も、人生がかなり変わっていただろうな。


芸能界とも繋がりありの、めんどり家系では異色の陽キャ。


てか、叔父上一家は叔母も元バレリーナだから、全員陽キャなんだわ。


なんでめんどりの周りだけ暗いんだ。


モデル事務所の鏡張りの部屋でウォーキングさせられたウエスト50のめんどりは、今は見る影もないむっちり中年ヲバ体型。


ヲバ体型に合うゴルフウェアは、めんどりのマストアイテムだから、多少値が張れど買うわけだ。




当日30度の軽井沢アウトレットは、9月でもこの通り夏の名残を残していたけど、今はここより寒いはずだから、長袖ワンピースのゴルフウェアもちょうどいい感じかな。


てか、くだらぬ戯言を書いている間も、津波注意報がガンガン出てるんだけど、一体どんな地震だったんだか。


寒いし、雨降ってるし、しかも津波注意報出てるし。


連休最終日は天候不良で、めんどりはテンション下がりまくりですが。


今日は仕事行こうかな…


研究発表も3ヶ月後だし。


ちょっとね、まとめなきゃならないものが多すぎるんだ。


一昨日仕事で、今週必要なことはなるべく済ませたけど、これから何かまた忙しくなりそうだから。


備えあれば憂いなし。


さて、あと30分で出かけるか。


それにしても寒い(泣)。