こんばんは。


めんどりは電車に揺られて移動中。


普通列車で席に座るの久しぶりだ。


通勤以外で電車に乗ると、大抵目指すは東京だから、ちょっとグリーン車乗っちゃえだけど、今日は藤沢駅のホームに来るなり上り電車来ちゃったから、飛び乗ったら、運良く入れ違いで席が空いたわけだ。


三連休に江ノ島来る人多いから、ちょうど降りる人がめちゃくちゃいて。


めんどりは、やっと行ける旅行にわくわくしながら、ブログを書くわけです。


宿も今日明日の2連泊ですが、三連休で人気の観光地だから、最初は目的地から40kmぐらい離れた宿だったけど、昨日の夜中に目的地付近の宿がキャンセル発生で。


…先に予約した宿と系列が一緒の宿だから、予約移動が可能だったので、めんどりはキャンセル料も取られず、目的地を朝から楽しめるわけです。


いいことだ。


ただ、土曜のおやつ時まで、今日は仕事やっていて、それから出発だから…


本当は朝一で目的地に向かいたかったなと、ブログ書きながら思うわけです。


せめて明日は丸々楽しもう。


夏休みに行くはずだった沖縄でもなく、十津川村の温泉でもなく。


めんどりが夕方から出かけてもたどり着ける場所。





龍神様風味の雲に見送られ、めんどりが泊まるお宿は、初めて泊まる場所。


…ただし、最寄りの駅は、何度か来てるな。


降りる人は少ないけど、めんどりは割と好きな場所。


さて、新幹線乗ろう。