こんにちは。


学校が休みになり、めんどりは夏休みの開放感に浸りますが。


…生徒じゃないから、仕事はあと1週間ありますよ。


家には先週、疥癬症のゲソゲソたぬきが出て、めんどりは動物忌避系アロマオイル入りのバケツ水でご退場いただいたわけですが。


…疥癬症はヒゼンダニが確か原因だから、タヌキの近くにあった布団一枚が廃棄決定で。


今、布団は、紐で縛って来週の個別回収を待つばかり。


んで、昨日家の玄関を開けようとしたら、小さなヤモリ登場。


…駅チカで海が近い一軒家とは思えないな。


ヤモリはめんどり家ではレギュラーメンバーだから、あらいたの〜、ってレベル。


めんどりの家から出たタヌキは、隣のご近所さんに向かったけど、あらやだ〜いいことありそ〜。でも近づかないでね。って言われてて。


めんどりもダニだらけじゃなかったら、もう少しいてもらってもと思ったな。





めんどりの待ち受けは、去年出てきたヤモリの赤ちゃんにしてますが。


これよりは一回り大きかったな。


スピリチュアル的には、タヌキもヤモリも、お金に関わる要素があって、見ると縁起が良いそうで。


どっちも一人暮らしの女性が至近距離で見たら、ちょっと勘弁してと思う人もいる一方で、めんどりみたく、いいことあるといいな、と思う人もいて。


…実際いいことあるかな?


終業式の前に自販機でジュース買ったら、自販機のスロットが8888のゾロ目になって、もう一本買えたな。


レア度が高いタヌキで、そのレベルかい。


いやいや、自販機だって、しょっちゅう当たらないでしょう。


てか、めんどりが宝くじ買うとか、懸賞に応募するとか、確率がゼロに近いとわかってても行動に移さないとチャンスは回ってこないし。


スピリチュアル的に意味のある生き物が出てきて、ラッキーなことがあるかないかは、今までの行動に加えでその後の行動で変わるし。


何事もとらえ方で変わるんだ。


…お昼休みにゴロゴロブログ書いてる暇があったら、洗濯と掃除でもしろってことだな。


今日は梅雨明け宣言。


洗濯物に太陽の恵みをいただいて。


めんどりはがっつり掃除をしよう。