こんにちは。
めんどりは久々に電車で出かけます。
めんどりの立場が新年度から変わり、小田原評定な会議ばっかりでげっそりですが。
それでも夏はやってきます。
今年は2週間ほど夏休みが取れそうですが、分散しそうなんで3日休んで3日出て、という感じで。
会議の他に、年明けにでかい研究発表があって、発表者がめんどりなんだ、実は。
子どもの頃に場面緘黙なめんどりが、2時間に渡って発表するんだぞ。
何と恐ろしい。
めんどりが発表者だから、会場設定のために会場を下見して、使える機材を確認して、プロジェクタースクリーンに映すめんどりの絵やら資料やらをパソコンに取り込んで…って…
子どもめんどりが見たら失神する未来を歩んでるぞ。
めんどりのために、駐車場整理する職員が二人割り振られ、めんどりのために受け付けが二人割り振られ、めんどりのために機材調整する人が一人割り振られ…
めんどりの職場の人は、研究発表に全員参加だし。
もう今から、絶対変なことできない、ってわかるレベルだし。
しかもコロナ明けだから、久々の対面発表だし。
駐車場整理レベルだから、来客は数百人だそうだ。
コロナ時の研究発表は、Zoomでオンラインだけだったけど、めんどりはオンラインプラス会場だから、会場来場組を見ながら、研究発表をして、更にそれがオンラインで流れるんだ。
しかも会場前に、めんどりの名入り立て看板が出されちゃう。
んで、発表会場の前には、めんどりの研究発表に関するパネルやらめんどりの原画やらをかざるのだ。
…てなことが、半年前に決まってるから、めんどりの今年の夏は発表の準備をすることになるかな。
めんどり、喋りはだいぶ問題があるけど、パネルやら原画やらはいいもの見せたいんですよ。
めんどりが勝負できる大事な場面。
めんどりが大好きな夏空の下で。
ひとつ新しい絵を描きましょう。