こんにちは。


めんどりが夜中にFacebookをのぞいたら、まさかの元彼侵入で、大発狂の後に寝られなくなる有様で。


…それでも4時間ほど仮眠を取り、昼から活動するめんどりです。


いや、マジでどん引きしたわ。


さっきも書いたけど、インスタやらFacebookやらをのぞくために作ったアカウントだけど、電話番号検索でめんどりのアカウントがあがり…ってやつでしょうね。


めんどりがFacebookのアカウント作ったのが、昨年の10月だから、その後なにかの理由で、向こうはめんどりのアカウントを見つけ…ってやつでしょう。


十六年間、電話番号を消してないんだ、向こうは。


本当にキモいのは、この部分。


今どきの人は、十年以上関わらない人の電話番号って消さないのかい?


めんどりは五年使わない番号は、消すこともあるな。


それにしても…


電話番号のセキュリティを忘れたのが盲点だった。


あまりにキモいもんで、めんどりが朝方発狂報告のブログを書いたところ、続々と友達からメールが来てて。


仮眠から覚めた後、Zoomで3人の友達に15分ほど、嫌〜マジ無理〜と、別のスマホに撮ったFacebookの写真を見せると、何それ最悪〜と悲鳴続出で。


いやもう、アラフィフヲバにはあり得ない衝撃ですわ。


SNSマジ怖いわ。


ヲバめんどりがそう思うなら、今時の若い子達は、こんなことはしょっちゅうあるのかな。


…電話番号検索で引っかかるような、マヌケなことはしない?


そうねえ、機械オンチのめんどりだから、隙をつかれたんだもんね。


歳取ると、機械オンチが増すというけど、世の中の流れについていけない、って、こういうことを言うんだな。





ラインも、めんどりはよくわからないからやってないので、職場で大顰蹙買ってるけど。

今日みたいなことがあると、やっぱり無理だと思いました。

めんどりは別に悪いことしてないけど、忘れたい相手や関わりたくない相手と繋がってしまうのは、平穏な日常を揺るがすことになるから、そういうツールは機械オンチのめんどりは使えないなって。

時代遅れと言われても、SNSの制限は、めんどりの平穏な日常を保つには大事だと思う。

ほんとに久々に、鳥肌ブツブツどころか、バチバチでした。