こんばんはというか…おはようございます。


めんどりはさっき、あまりにも衝撃的な案件に出くわし、眠れなくなってしまったのですが。


どれぐらい衝撃的な案件かというと。


一昨日、ヤバい保護者にクレーム電話もらったことがすっとんじゃうレベルだ。


めちゃくちゃ理不尽なクレーム電話だったので、めんどりはイライラしていたけど。


それがどうでもよく思えるぐらいの案件だった。




めんどりは、仕事上色々ページをのぞくために、Facebookのアカウントを持ってたんだけど。

Facebookは原則本名登録らしいけど、めんどりは本名を音読みにして、カタカナ登録にしていたから、実際の本名検索には引っかからずにいたのに…

電話番号検索のセキュリティをしなかったせいで…

元彼がいつの間に入り込んでましたとさ。

マジであり得ん。

…めんどりはとっくに、元彼の電話番号なんぞ消してるのに、何であっちは消してないんだよ。

久々に腰が抜けたわ。

20年前の電話番号をそのまま使ってるめんどりも大問題だけど。

てか、あっちにめんどりの電話番号が残ってるから、友達かも…に表示されるらしく。

久々にドン引きしたわ。

幸い、Facebookのアカウントには投稿はしてないし、プロフィールの生年月日は全くの別人設定だから、住所が漏れることはないんだろうけど。

一体何がしたかったんだか。

幸せな家庭持ちましたとか言うつもりだったのか。

こんなキモい奴は、関わらなくて正解だわ。

めんどりは元彼のアカウントに行ってブロック…といきたかったけど、元彼の情報なんぞ一寸も入れたくないから。

泣く泣くFacebookアカウントを取り下げ、別のアカウントを別の携帯番号でつくりましたとさ。

いや、久々に鳥肌バチバチ案件でしたわ。


昔付き合ってた人をサーチする人は意外といるらしいけど、めんどりは別れた相手は一切興味はないし、調べようなんて思いもしないから。

てか、Facebookの友達かも…機能は余計なお世話だなと思いました。

ラインも似たようなシステムらしいから、めんどりがラインやったら同じ事態が発生するということかな。

めんどりは、新しいFacebookのアカウントは、非公開にして…

てか、しばらくFacebook使いたくねえ…

元々月に一回か二回しか使わないけど。

ガチで衝撃だったわ…

向こうが仮にめんどりのFacebookのぞいてないとしても、こっちに表示されたということは、電話番号が未だにあっちに残ってるということだろうし。

それ以外に考えられないんだわ。

めんどり本体は既に実家から離れて10年過ぎたし。

元彼が幸せ見せつけようとして、めんどりに近づいたとしたら、かなり悪趣味だなと。

たまたまと言うには、難し過ぎるヤバさだなと思います。