こんにちは。


藤沢市に大雨警報が出てるっちゅうのに、ヲバカめんどりは仕事が休みなもんで午前中銀座に出かけました。


開港記念日で学校が休みなんだ。


…予約の取れない頭マッサージを、今日入れちゃってたんだわ。


悟空のきもちも三回目なめんどりですが、次回の予約は夏でしかも平日しか取れず。


…まあ、学校勤めは夏休みにできるからいいかと思ったけど。


ちなみに次回は、もう一人連れてきていいんだけど、平日じゃめんどりはともかく、他の仕事の親しい友達は休めないから誘いようがなく。


悟空のきもちを予約できないと、同じ職場の同僚が言ってたけど、同僚が横にいちゃくつろぎゼロだし。


結局一人予約にしてきました。




平日の銀座をもう少し楽しみたかったけど、アメダス見たら藤沢市がなんかヤバいんで、電車が動くうちに戻っているめんどりです。

銀座のワークマン女子で、長袖の日焼け対策のシャツと、でかいめんどりでも丈が足りるズボンを買ったぞ。

手足が割と長いめんどりは、長袖シャツとズボンは丈が足りたら即買いだ。

…合計3000円にならず。

安いな。

…どうせなら、もっとおしゃれな店も行きたいけど、めんどりの服装が、雨仕様のかなり雑な格好だから、高い店に入る勇気がなかったんだわ。

今は百船、もも千舟〜

横浜市の学校勤務だと、必ず出てくる横浜市歌。

平日に遊ぼうと、この雨に子ども連れが横浜にちらほらいるけど、そろそろ雲の動きが速くなってるし、風も何か出てきたぞ。

電車の中でわかるぐらいだから、藤沢はもっとすごいのかな。

藤沢まで行っちゃえば、電車止まってても、何とか歩いてたどり着けるから、何とか着いてくれーって感じ。

今日お勤めの方々は、帰り気をつけて…とめんどりに言われたくないだろうけど。

これだけ明るくても、雨がバシバシ電車の窓に当たってて。

夕方はもっと降るらしいから、めんどりは帰ったら雨戸を閉めよう。