こんばんは。


めんどりは昨日桜を見てきたんだけど。


軽井沢アウトレットがG7開催中で臨時休業で、買い物が出来ないわ、桜が見れないわでげっそりでした。


軽井沢アウトレットの桜は、ピンクの枝垂れ桜が多くて良いんですわ。


仕方なくめんどりは、駅から近い公園で桜を見るんだけど。


これがなかなか良い感じだったんだ。




めんどりは、枝垂れ桜の下にあったベンチに座り、こうやって光る花びらを眺めたり。

…10分ぐらい座ってたぞ。

日曜日でも、G7で客が少なかったから、のどかに桜を眺めるチャンスがあったんだ。



軽井沢アウトレットの桜ほど大きくはないけど、この公園には、ピンクの枝垂れ桜もありました。



軽井沢は色んな桜があるし、咲く時期が遅いから、関東で花見出来なかったら、ちょっと追いかけると間に合うこともあるわけで。

今年はめちゃくちゃ早かったけどね。



緋寒桜と枝垂れ桜が良い感じに撮れました。

軽井沢が良い状態だったので、アウトレットのピンクの枝垂れ桜も咲いてただろうけど。

来年見られるといいな。

これが昨日の状態だから、G7が終わる明日以降は、水曜日なら辛うじて桜が残ってるかもだけど、週末はもう厳しいだろうな。

平日休みが取れて、軽井沢に近い方、水曜日がお花見のラストチャンスだ。

昨日は色々な種類の桜を眺め、めんどりは青空の午後を楽しむことができました。