…やなことすぐ言う〜テンション下がる〜


こんばんは。


めんどりはさっきまで、金爆のyeah!めっちゃストレスを歌いながら片付けをしていました。


職場で。


学校でそれ歌うか?


めんどりは歌う。


異動組は、3月31日に挨拶して…ってやつだから、前日に片付けするのですが。


これがねえ。


めんどりは、嫌な職場には私物をなるべく置かないのですが、意外とゴミが多くて。


てか、わずかな私物は既に家なんだ。


マトリョーシカみたく、書類を開くと書類が出てくるんだ。


今晩うなされそう。


めんどり同様転勤が決まった、件の講師の先生も、やっぱり教室で片付けしてました。


もう二度と、パワハラに遭いませんように。


めんどりは、講師の先生がひと休みしてる様子なので、会釈して通り過ぎ、めんどりの仕事部屋に向かいます。


めんどりは片付けを捗らせるために、選んだ曲がyeah!めっちゃストレス。


…めんどりのこの一年の皮肉を込めて。


パワハラの主は休みだったんで、ここぞとばかり金爆を流しながら、歌うめんどりでしたが。


もう、みんなで踊っちゃえ!

えっ?と後ろを振り返ると、講師の先生が一緒に歌ってました。


もう、すぐ怒る〜結局意味不〜


…そう、すぐ怒るくせに、結局意味不明なんだよ。


めんどりも、講師の先生も振り回されました。


めんどりは3回この曲を聴きましたが、もう本当にこの一年は…


最低。

令和の世に、昭和な理不尽が出現しました。


めんどりは、片付けをしながら思うわけです。


この一年で、ごちゃごちゃになった感情が片付きますようにって。




新年度が始まるのは、今年は4月3日だから、めちゃくちゃ早く咲いた桜を観る暇もなく。


めんどりは一心不乱に片付けるわけですが。


でも。


片付けって、物が明らかに減ってくると、いい気分ですよね。


机に広げた、いらない書類がだんだんなくなってくると、自分今頑張ってるって思うし。


机が空っぽになった瞬間の達成感は本当にいい気分。


明日一日我慢すれば、二日間休み。


そして。


4月3日は、新しい場所にめんどりは羽ばたこう。