こんにちは。


めんどりは午前中、2時間ほどお花見してきました。


観音様のでっかい御顔がのぞく大船駅から、徒歩10分超の大船フラワーセンターに行きました。


大船駅の近くには、玉縄桜という早咲きの桜があるんだけど、玉縄桜は大船フラワーセンターが改良したとかしないとか。


冬が大嫌いなめんどりは、熱海桜で現実逃避を始め、コロナが流行る前は沖縄のカンヒザクラ、その後は河津桜で…おかめ桜に、緋寒桜、陽光桜が入って、待望のソメイヨシノ…と、年明けから春に向けて、桜を探すんですが。


今日は玉縄桜目当てに、大船フラワーセンターに向かいました。


一週間前ぐらいが満開で、今は散り始めかな。




大船フラワーセンターは、その名の通り、花がたくさん咲いてますが、玉縄桜ばかりじゃなくて、見ごたえのある桜がすでにいくつか咲いていました。




お花見お花見。

大船フラワーセンターの入り口には、アルコール持ち込み禁止と、大書きされてました。

そういう場所じゃないって、明らかにわかるのにやる人いるんだろうな。

大船フラワーセンターは年パスがあるから、園芸好きな人がしょっちゅう出入りしていて。

ちょっと変わった花や山野草もたまに出てるから、めんどりもたまにのぞきます。

今日は、ネモフィラの変わり咲きの苗が安かったから、買ってきてさっそく庭に植えましたよ。

今日はちょっとだけ癒やされました。

花は良いね。