こんばんは。


めんどりは休日だけど、やらなければならない仕事があって、実は午後から夜8時までまで休日出勤していました。


家事は済ませて、伊集院光のオールナイトニッポンを聴き終わってから出勤したんだけど。


すごく楽しかった。


加藤いずみさんに渡瀬マキさん、久保こーじさんに森若香織さん、真璃子さんに…ローニンズの北原さんが出たのはびっくりした。


ローニンズとは、浪人生女子コンビだったんだけど、今日出てきた方は確か青学の二部受かって今は放送作家で、もう一人は大学に行けず何処に……という、今思うとかなり沈む結末を思い出しますが。


大学全落ち聞いて、めんどり落ち込んだんだ。


それよりも久保こーじさんが、Ohデカナイトに出ていたミクロ小林さんと結婚した話で、そうだ、ミクロ小林さんというかわいいADがいたんだった、と何だか懐かしい記憶が蘇って。


めんどりが気になっていた、昔のオールナイトニッポンのパーソナリティの人たちがゲストに続々出てて、めんどりの中学時代から大学時代までの記憶が蘇って来ました。


正直、中高は黒歴史で、大学時代がいきなり天国モードだから、めんどりは苦しい記憶も思い出したんだけど、もう戻ることは絶対ないからね。


客観的に苦しい記憶を見つめてる感じだった。


もう、大丈夫だからね。って。


大学時代の後半が人生の頂点だったと思うから、人生をもしやり直すなら、そこからかな。


めんどりなりに頑張ってきたけどね。





今日は九州で春一番が吹いたって聞いたけど、今日の強風はめんどり的には関東も春一番だったような気がする。


風吹いてて、ちょっと雨降っちゃったけど、温かい風の中で、めんどりはお仕事に向かいました。



今年度はパワハラ目撃で、めんどりは仕事に支障が出るほど病みましたが、あと一ヶ月と何日かで今年度も終わります。


ここだけの話、めんどりは今の場所で続投を求められましたが、転勤希望をだしました。 


…通るかは謎ですが。


今は令和。


昭和な根性論や理不尽は、避けられるなら避けたい。


苦しみに耐えてこそ…なんて、病むほどの苦しみがある場所なんて、逃げられるなら逃げますよ。


病みすぎて、無期限の休養なんて絶対嫌だし。


だからめんどりは、今日はこっそり残務処理と身辺整理に行きました。


あんな場所、離退任式終わったらすぐ立ち去りたいし。


…まだ一ヶ月強あるぞ?


早く春休みにしたいんです。


休みにわざわざ片付けたいほど、嫌な場所って珍しいな。


でも、久々に楽しいラジオ聴いて、パワーをもらったのかも。


よく行ってきたな。




今、ちょうど福山雅治のオールナイトニッポン始まったけど、仕事に行ってきたからやっぱり眠くなってきた。


昔、福山雅治のオールナイトニッポンが始まった頃、福山雅治は腰にスズつけてシャカシャカ踊ってたんだよな。


…だからドラマで顔出しした時に、茶を吹いたわ。


あんなイケメンが、腰にスズつけて、シャカシャカだぞ。


あと、夜明けのコーヒーサービス、って企画もあり。


ドラマで売れる前は、そんなに人来てなかったのに、顔出ししたら大騒動になって企画なくなっちゃった。


昔のラジオ、色々楽しかったな。


インターネットが出る数年前は、かなり楽しかった。


明日の出勤は憂鬱だけど、オールナイトニッポン55周年の番組をいくつか聴いて、週末はかなり気分がアガりました。


さて。


木曜日は天皇誕生日で休みだぞ。


がんばれ、めんどり。


おやすみなさーい。