おはようございます。


昨日、めんどりはウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンと、タモリのオールナイトニッポンを聴きました。


昼下がりに。


…オールナイトニッポンなのに、昼下がりなのは微妙ですが、昼下がりにありがちなグダグダトークがまた良かった。


ウンナンに加えて、出川哲朗さんがいて、日本映画学校の内輪な専門学校トークがまたグダグダで良くて。


日本映画学校も、気がつきゃ日本映画大学になってるし、時代を感じましたね。


タモリのオールナイトニッポンでは、めんどりの大好きな宇宙のファンタジーがかかったのが嬉しかった。


一昨日には、ユーミンのオールナイトニッポン利いたけど、ユーミン声が変わったな。


…60代後半の声と、30代後半の声じゃ、そりゃ違うよな。


ゲストの黒柳徹子さんの方がむしろ声が変わってなくて。


黒柳徹子さんも、80半ばだから、ここ十年ぐらい滑舌が落ちてきてるけど、最近じゃそれが当たり前で、これが現実と、聴き慣れてしまっためんどりですが。


久々にまったりしたな。




昨日は一気に気温が上がったから、めんどりは買い物途中で自転車から降りて、河津桜のたくさん植えてある場所に佇んでみました。

この通り3分咲き。

今日は昼11時から伊集院光のオールナイトニッポンがあるんだけど、天気は悪いから外でラジオは聴けないな。

55周年オールナイトニッポン、よくぞ昔のラジオリスナーが喜ぶラインナップを揃えてくれました。

…めんどり、昨日は早く寝てしまって、中居正広のオールナイトニッポンを聞き逃してしまい、落ち込む中。

…たぶん今日のトリの福山雅治のオールナイトニッポンも聞き逃しちゃいそうだけど。

ウッチャンナンチャンのタイトルコールの後に、ビタースイートサンバが聞こえてきた時は、ワクワクしましたね。

受験生めんどりが、めでたく大学生となり、ラジオ聞きながらレポート書いていた頃。

…めんどりは久々に出したビタースイートサンバのCDを聴きながら朝ごはん食べました。

今日の伊集院光のオールナイトニッポンでは、久保こーじが出るらしいから、尚更楽しみだ。

さて、今からお昼ごはんの準備をして、11時からの昼下がりのオールナイトニッポンを聴こう。

洗濯も済ませて、家事片付けよう。

…今日は天気悪いけど温かいから、家事がはかどるぞ。

楽しみがあるって、本当にいいなあ。