こんばんは。


めんどりは、東京駅のあたりで休憩中。


貴重な平日休みを、そこそこに楽しみました。


めんどりが今日行ったのは、写真の通り不思議な世界(笑)




ここはなかなか予約が取れないらしく、最近YouTuberのヒカキンが動画上げてたな。

悟空のきもちの中で、なぜかドクターフットの店長が足つぼマッサージを始めてしまうカオスなオチで。

あんな静かな場所で、激痛足つぼマッサージとは、めんどりは大爆笑で。

…めんどりも悟空のきもち行きたいなと、何となく思ったんですよ。

…めんどりは正月に、ここのホームページのぞいた時に、まさかの空きの知らせが出てて。

…ボチっとやったら、予約取れちゃったんだ。


お年玉だ♡
こういうのは意外と昔からめんどりは強くて、たまたまのぞいたら欠員発生中で、めんどりが入り込むというパターンは割とあって。

平日休み最後に、これはかなりラッキーだった。

めんどりは、銀座店に行ったけど、悟空のきもちは関西発祥なんだそうだ。

悟空のきもちの店の内容は、ヒカキンTVで見られますが、生首大仏よりも扉の中が強烈で、めんどりは開いた瞬間のけぞりました。

扉入る前に、店の説明をされます。

料金は先払い。

んで、肝心の施術ですが。

う〜ん、悪くないし、次の予約取ったんだけど。

爽やかな目覚めというより、数学の授業で気を失った感じだった(笑)

ここで不思議な夢を見る…って、言われてますが、めんどりが見たのは…

アメジストの洞窟を延々歩く。
何じゃそりゃ。

部屋が暗いせいか…と思ったけど、紫ベースではなかったし。

すぐに眠くなる…という感じではなく、突然落ちたという感じだったな。

しかし何でアメジストだらけの洞窟なんだろ。


施術が終わり、男女別の休憩室があるんだけど、めんどりはここの雰囲気がいいなと思いました。

明るい居間って感じで。

初めて来ためんどりは、休憩室でアンケート取った後で、部屋の中にある、次回の予約を取れる端末を使うんですが。
…ここでも既に、一月の後半に数枠、二月が全くなくて、三月がようやく取れるかなと。

めんどりはお勤めの時期だから土日を狙ったら、全部夜枠で。

今度来るときは、春の銀座の夜を楽しみますか。

悟空のきもちを出たあと向かったのが、新橋のドクターフットで。

…ドクターフットは割と行くので、めんどりは緊張ゼロでしたが、悟空のきもち行って、ここに来たと言ったら笑われたな。

ドクターフットは、相変わらず痛さが癖になるなと、1時間の施術でのけ反るめんどりでした。

銀座と新橋って、隣同士なんだけど、どうして雰囲気がガラッと変わるんだか。



新橋ガード下は、めんどりが一人で入るにはちょっと勇気が要るし、銀座のおしゃれな店は、財布と服装が心配だし。

そもそもお酒飲めないめんどりが、夜の街に寄るのは至難の技だけど、タイムマシーンに乗ったみたいな世界が新橋ガード下には広がってた。

次にこの辺寄るのは、三月の土曜日だから、めんどり土曜日にこの辺に泊まってみようかな。

アラフィフになって、ようやく銀座やら新橋やらがしっくりくる年齢のめんどりさん。

頭と足をがっつりほぐし。

大丸の喫茶店で、なぜか大阪ミックスジュースを飲み、特急湘南に揺られて家に戻ります。




特急湘南、前から乗りたかったんだ。

怪しいおひとり様の平日休み。

明日はまた、別の意味でマニアな場所に向かいます。