こんにちは。


先程、めんどりは箱根駅伝見てきました。


写真の通り、順天堂大学と法政大学の選手が、めんどりの前を走り抜けていきました。


法政大学には、卒業生向けの駅伝チャンネルがyoutubeにライブで上がるもんで、それを聞きながらめんどりは藤沢警察署の前で待ち構えてました。


平塚中継所を出ると解説が始まるんで、それを合図に藤沢警察署前に向かい、しっかり雄姿を撮りました。


めんどりは思わず、がんばれーと法政大学の選手を名指ししてしまいましたが、ちょっと離れたところにいたおやじさんが、あれ?母校なの?と話しかけて来て、めんどりは気まずそうにうなずくと。


おやじさんは、めんどりと学部も学科も、まさかの被りじゃった。


今は亡き宅八郎氏の一つ下だそうだ。



このあと、法政大学は5位でタスキを渡しますが。


宗像選手、区間賞でした。


おめでとうございます!


いい走りを見せてもらい、最後尾の学連を見送り、めんどりは本鵠沼駅まで歩きますが。


大混雑。

今年は箱根付近で放送事故でネットが湧いたり、二宮のフリーザ様御一行が隅に追いやられる中、怪しい方もちらほらという話もありましたが、本鵠沼駅に向かう方の大半が、近隣の住宅街に三々五々と散っていき…


…地元あるあるで、ここは普段自転車停まってないでしょ、という場所に自転車がわさっと停めてありましたが。


地元民が自転車に乗ると、あっという間に空になるわけで。


めんどりは人混みに乗って本鵠沼駅に向かい、駅前のコンビニに寄って出ると、ちょうど電車が来たばかりであっという間に人がいなくなって。


めんどりは次の電車で江ノ島にまったり向かいました。


いや~、凄かったな。