1月1日の夜を過ぎ、1月2日となりました。


年が明け、めんどりは家中の窓を開けて、新年の空気を入れます。


年明けの空気が独特と感じるのはめんどりだけでしょうか。





そして。


予想外に来てしまった、年賀状の山にため息をつきました。


昨年の叔母の逝去を考えると、めんどり的には気分は喪中なんだけど、それを知ったのは大晦日だし、この年賀状の主は当然それさえ知らない…


年賀状出すか。


社会的な喪中の範疇に入らない、とめんどりは年賀状の返事を書き。


お雑煮を食べます。


めんどりが年末に片付けた居間は、新調した白いカーペットのおかげで、とりあえず正月仕様。


年末にさめざめ泣いためんどりも、何だか新しい年に頑張ろうと思える、いい感じの光が玄関から差し込みます。


昨日は静かに過ごし。


…あっ、めんどり一つ正月に良いことがありました。


それは後日ブログで書こうと思います。



今日は昨日の代休とはいえ、月曜日だから。


めんどりはこれからちょっとでかけます。


明日は箱根駅伝見に行こう。


今日は遅い朝の始まりだったから、めんどりの母校法政大学の応援には行けないけど、世の中はこうやって新しい年が始まってる。


さて。

4月に笑うためには、今日から行動。


では、行ってきます。


そして。


今年もよろしくお願いします。