こんばんは。


昨日、今日と、夏を思わせるような風が吹いてたけど、夜になって一気に気温が下がりました。


今はまだ15度あるけど、明日の朝はすっかり冬の温度だ。


明日は12月。


めんどりの大嫌いな冬突入です。


めんどりはボーナスの日を楽しみにしていますが、それが終わったら、気持ちが一気に落ちそうだ。


冬休み?


今年は長めに取れますが、めんどりは、基本的に冬は行動力が激落ちするんで。


ああ、気温が下がる冬になる…


しかし今年は、実にわかりやすい季節の変わり方だ。


これからしばらく、20度台はないんだな…




昨日のブログに、さっき有名なお医者様からいいねをもらい、びびるめんどり。


Yahooのコメントによく出てる方です。


わかりやすく冬が近づいてきて、落ち込んでいたところだったので、ちょっといい刺激になりました。


昨日のブログに書いたけど、教え子同士の結婚を昨日知り、めんどりは気分アゲアゲになりましたが、寒くなって元にもどり…だったから、お医者様のいいねは少し気分が上がりました。


さて、明日から12月だ。


100日先の春まで、冬眠したいなあ…