おはようございます。

お家に帰り、今日から通常営業のめんどりさん。

めんどりは午前中は伊勢に行き、午後は奈良の大神神社と狭井神社、そして石上神宮と…

めんどりがなぜか花見ポイントにしてしまった、石上神宮の帰り道にある天理大学。

いずれも花見目的に行きました。

まずは大神神社の桜。




この通り見事な咲きっぷりでした。

雨降っちゃうから、散っちゃう花もあるでしょうが、地元の人はあと二、三日は見られるかな。

平日休みの方は急げ。

それから石上神宮に向かう道。


来週はもうきついな。

ここも平日休みの方は二、三日以内かな。

あとは、花見ポイントというには微妙ですが、天理大学周辺。




天理教独特の建築様式、おやさとやかたは桜と合わせると異次元。

ついでに、去年は門の修繕で見られなかった、天理教の総本山。

修繕が終わって、めんどりが始めて見た時口を開けっぱなしにした、荘厳な建物が再び見えるようになりました。


天理市は宗教都市だなと思うわけです。

今日は江ノ島も雨。

昨日お花見して良かったと思うめんどりです。