こんにちは。

青函トンネル入ってる20分ぐらいは、スマホが圏外になるので、めんどりはブログ書き込みができるようにして。

さっきの旭山動物園の続きです。

ずっと見たかったペンギンの行進を見て大満足なめんどりですが。

めんどりの左右はアジア圏外国人の山。

横入りは当たり前なんで、めんどりも容赦しません。

Don't push me.

めんどりは低音の声で、横入り女を退散させます。
…アジア系の女性だと、ガタイのいいイギリスワンエイスめんどりが、体力でまず負けることはありませんが。
めんどりに限らず、飼育員さん達が赤い線に入んないで下さいと、中国語と英語のプレート持ちながら注意しますが、話を聞かねー何ちゅうもんじゃない。

これが汽車の中もおんなじで、旧正月やら春節の中国人が押し寄せてるから、うるさい何ちゅうもんじゃない。

めんどりが耳栓が役立つ、と言ったのはこういう事情です。



北海道の中国人の観光客の多さにゃビビりますが、冬場によくいる西洋系ももちろん健在。

んで、ペンギンの大名行列を崇めるわけです。




途中で向きが変わってますがな。


旭山動物園と言えば、アザラシポールだけど、写真じゃうまく撮れないぐらい、速く通過するわけで。

ごくたまに、目の前の人と遊びだすことがあるわけですが。

今回、めんどりはロックオンされ、めんどりの前でくるくる回られるも。

あまりの可愛さに動画が疎かになる有様。




足ヒレしか写ってないし。

…最初のところね。

これが撮れてたらなあ。

海獣系ラブのめんどりは、これだけでも満足ですが、せっかくの旭山動物園なんで、時間いっぱいまで動物を堪能します。


キツツキかい?


丸いね、君。


続く。