こんにちは。

めんどりは、昨日の職場の人の逝去に落ち込み、言葉を失いつつも。

今日は行きたかった場所に行って来ました。


電車から見える海原。

沖縄にはニライカナイという言葉があるけど。

あの世がグソーで、ニライカナイは海の向こうにある天国とか言ってたような。

ニライカナイはこの光の向こう側にあるのかな。

めんどりは電車を降りてバスに乗り。


パンダ見てきましたよ。パンダ。

めんどりが目的にしていたコウテイペンギンの赤ちゃんは、残念ながら会えず…

てか、先週の時点で産毛が抜けてたらしいから、遅すぎたんだろうな。

代わりに…


かなりむっちりしたコウテイペンギンがおりました。


寄って来た。

癒されるね、君は。


めんどりは去年、夜の白浜アドベンチャーワールドに行ったけど、昼は見てないから行きたくて。

今年度の冬休みに、白浜方面の旅行を予約してたけど、肋骨骨折で延期したんだ。

かなり日程的に無理があったから、動物園全部は見られないけど、子パンダ見られたから良しとしよう。

開演前に並んだから、かなりじっくり見たぞ。





そうそう。

めんどりがレッサーパンダの檻をのぞくと…





…落ちちゃったの?

向こうにハシゴがあるけど、子どもレッサーパンダが溝に落ちて、親が心配しとった。

めんどりの前で止まるから、レッサーパンダが近い近い。

可愛すぎて反則。


動物の赤ちゃん、かわいいな。

3時間弱しかいられなかったけど、すごい癒された。

そうそう。

コウテイペンギンのヒナは見られなかったけど、キングペンギンのヒナが11日に生まれたんだって。


顔見えませんが。

去っていく命があれば、やってくる命もある。

今日は動物園に行って良かったな。