こんにちは。

めんどりは金曜日から夏休みを取ります。

今年は12日間ですな。

12日間の中で行くのは山奥。

毎年恒例の沖縄を差し置いて…って、沖縄行くには行くんだけど、金曜日からの12日間には入ってないだけで。

今年は沖縄、お盆後に向かうつもり。
めんどりのお気に入りの宿が、夏休み中に取れなかったんだわ。

めんどりは江ノ島周辺住民のため、そうだ海に行こう、と思えばサンダルで出かけられますが。

今はガラの悪い人ばっかで無理。

プールが刺青不可が増えて、海水浴場も刺青不可が増えつつあるけど、どーしても江ノ島のこの時期はヒャッハーなわけで。

めんどり的には、9月半ばぐらいの静かになり始めた頃が、湘南って感じなんです。

てか、もう湘南は泳ぐ場所とは思わない。

…ヒャッハーといえば、北斗の拳ですが、今、京急線が北斗の拳とコラボしてかなり暑苦しい状態だそうだ。

京急かぁまたたたたっ!だの上ラオウ岡だの、極め付けは北斗の拳立大学前。

…県立大前がカオスだな。

めんどりは京急線に乗るほど遠くに通勤していないので、人ごとですが、とりあえず暑苦しいのは間違いない。

今年は去年みたいに、8月が寒いなんてことはないと願いたいですが、暑すぎるのもきついなと。

…ワガママな奴だ。

この間の38度は勘弁だけど、去年の冷夏になるぐらいなら、38度があと5日ぐらい、まとめてじゃなくて、8月中に分散するぐらいで。

去年のぶんも夏を楽しみたい。

とりあえず山にこもります。




この間の北神奈川の決勝の後。

桐光学園を応援しためんどりが、慶応の校歌を外に出て虚しく聞いてる様子(笑)

蝉の声と青空と高校野球。

夏らしい風景だ。