こんにちは。

結局ゴールデンウィークは、掃除三昧になってしまっためんどりさん。

江ノ電は地元民が乗れない程だから、めんどりは少し離れた小田急線やJRを使いますが。

車?

めんどりのド下手な運転じゃ…

そうそう。

激混みでウェーな江ノ島は、昨日だか一昨日、入場制限があったらしい。

何で混んでるとわかっていて、江ノ島に突入するのか。

謎だ。

でもそれだけ人を惹きつけるから。

めんどりも5年前に引っ越したんでしょ。

冬は確かに過ごしやすいからね。

そんなわけで。

めんどりは、観光客が帰り始める頃にお散歩を計画し、今は掃除と洗濯に明け暮れます。

四月は旅行三昧だったし、前半遠出したから、それで十分。

めんどりがお花見バカと化して、旅行した場所の動画をどうぞ。

今年は花が早すぎたからね。



高遠の桜。



大神神社。



河内藤園。

ゴールデンウィークにお仕事の人がいるからこそ、めんどりが休みを楽しめるわけで。

世間の人が休んでる時に働く人は、めんどりが明日から通常お仕事モードになったら、空いた平日の初夏の風を楽しめますように。

いろんな花があるように、働き方も人それぞれ。

さて、お昼食べたら、少し掃除しよう。