rakugaki:01


ここの所の激務で、寝込んだめんどり。
転勤先で気を使い過ぎてる、猫をかぶっている、という、友人のメールを読んでうとうとしていたら、こんなものが夢に出てきました。

……確かに、電動青猫をかぶると、こんな感じでしょうか。
めんどりのポケットには、夢や未来の道具ではなく、ポストイットや領収書や飴の包み紙が入ってて。

でもこれ描いてて思ったのは、某保険会社の招き◯ダック。
あれはアヒルと猫だから、めんどりと電動青猫でも似るかな。

余談ですが、招き◯ダックの某保険会社にはたまに超巨大なアヒルのぬいぐるみが置いてあります。

めんどりはあれを見る度に、
rakugaki:02

と、本気で思うのですが。

手に入れる手段はないんでしょうかね。
売るから、保険に入る、ってのはなしで。

さぁ、寝ましょうか。