ブルーマンデー症候群のことを書いてから5日。
今日は花金でございます。合格

月曜日が辛い人は今あたりが楽しいのではないかと。ニコニコ

そもそも花金って、週休二日制度が定着する前からある言葉だけど。
めんどりは土曜日半日勤務をかろうじて知ってる世代。

週休二日が導入されて、土日が休みになって、めんどりさん、これが花金か、と妙に嬉しくなった覚えがありますが。

今では平日休みの仕事も増えたし、花金が通じるのは土日休みの世界ぐらいだけど。
それでも金曜日の夜はにぎやか。クラッカー

子どもの頃、金曜ロードショーの夕焼けのオープニングが大好きで。

でも、見てると早く寝ろ、って親に怒られ。
次の日は次の日で、8時だよ全員集合のあと、熱中時代かGメン75のあとの……

ウィークエンダー

……だったっけか。叫び

怪しい小学生、あのオープニングも大好きだったけど。ドクロ
見つかると、親超激怒。プンプン

懐かしい、土曜日の夜。

さあ、週末は何をしよう。

photo:01

写真は宮古島空港の喫煙ルームに我慢して入って撮った夕焼け。

電車はあと少しで職場の最寄り駅に到着です。