電車の中からお送りします。

気が付けばまた今日も12時間労働です。せっかくの給料日なのに、お金おろしに行けません。ヽ(;▽;)ノ

転勤して、往復80分も通勤時間が浮いたのに、仕事増えてる。
やれやれ。

給料明細をみると、いつもより2万円多かったので、一人ニンマリしてると、打ち合わせの前に上司が余計な一言。
めんどり君、昇給したから、仕事頑張ってね。

拍手は嬉しいけど、これじゃあ……
rakugaki:01


仕事がなくて困っている人が多い中、
給料が上がるのはすごく贅沢なのはわかってます。
でも、その分、当然責任も増えるわけで。責任を果たすためには、残業は必至。昔のように、アフター5はお買い物、などあり得ない。

めんどりの年齢だと、子育てに追われてる人がほとんどなので、めんどりのように残業あり、早朝出勤あり、だとよほど不真面目でない限り、昇給の対象になります。

でも、いくら昇給してもね。
子育ては未来があるけど、めんどりには。

今しかないから。

今の積み重ねで自分を支えなきゃならないから。
積み重ねの対象が自分の天職であったことが、めんどりの救いかな。

さて。沖縄の話を書こう。家に着いたら。