誰が見てるかわからない、めんどりの独り言ブログ。

フェイスブックだと、本名バレバレだけだったらまだしも、元彼が友達申請。
めんどりさん未婚、元彼既婚。

rakugaki:01


…マジ信じらんねぇ。
めんどりが独身なのは二割ぐらいこいつのせいだというのに。

別れてきれいな思い出に、とか、いい友達で、とか言うのは幸せな方が思うことで。
不幸とまではいかなくても、まだ幸せになってない方にしたら、カサブタはがされるようなものです。

めんどりは、わりと多くカサブタはがされてるかも。ここに書けないこともあるし。

逆の立場で考えると、自分が育児や仕事に追われている時に、旦那や彼氏が元カノに友達申請ってあんまりいい気分ではありません。
中には、私が妻なんだから、ちょっとはいいわよ。なんて言う人もいるでしょう。
ただ、めんどりはそういうわけのわからない自身家は男女問わず距離を置きます。

トラブルの種に気づかない、上から目線で無神経な人に引っ掻き回されたらたまりません。

……結局めんどりのフェイスブックはパーとなり、仕事仲間や友人には元々伝えてあるメルアドでやりとりしてますが。

……本当にこういうことあるんだなと、しみじみ思うわけです。

さて。

めんどりのブログにうっかり入ってしまった方のペタを久々にのぞいてみると、混じってる宣伝ペタがウケる。

旅行先にトイレがない、ということを書いといたら、携帯トイレのペタがあったり、スピはまりと書けば、占いペタがあったり。

めんどりが手を出すかな、というペタが不思議と出てくるわけで。

めんどりさん、ブログ書く時はほとんど通勤電車の中だから、平日の自己開発セミナーのペタ貼られてもね。
セミナーやってる頃には、労働中だし。

話し方教室って。
……めんどりさん、人と接する仕事で、しかもしゃべるのができなかったら、この仕事とっくにクビになってます。

個人を装い、セールスするのは電話でもよくありますが、ペタも然り。

適材適所、めんどりも気をつけないと。