喫茶ソワレからビジネスホテルにチェックインして、大きな荷物を置いて、夜のカフェ巡りに出発。

めんどりは酒が飲めないので、ぼったくりバーに引っかかる確率は低いと思いますが。
京都の闇は関東の闇よりも深いので。
間違っても繁華街や路地には入らず。

住宅街で気になってたカフェ。

…カフェバーになってましたが。
なんかいつもと違う。

めんどりの知るそのカフェは、曜日ごとにやってることが変わります。

ただ、めんどりが京都に来られるのは、仕事の都合で土日がほとんど。

土日にそこを通る度、気になってました。

滅多に来れない金曜日の夜。

金曜日って、花金以上の何かがある。

私だけかもしれないけど。

子どもの頃、金曜ロードショーの黄昏のオープニングにくぎづけで。
Friday night fantasy
……まずい、ファンタジーのつづりが違うかも。

何はともあれ、その頃のワクワク感がいつもと違うカフェ見てよみがえって。

こりゃあ、入りましょうかと。

めんどりが踏み出したその先は……

時間どころか、時空も超えちゃってたりして。

続く。