【家族構成】

自営業の旦那(36歳)

長男(小学5年生)

長女(小学2年生)

次女(1歳)

 

【生息地】

10年前に建てた

田舎の戸建てに住んでいます家

 

2023年10月

1年間の育休生活を終えて

仕事復帰しました音譜

 

旦那の事業を軌道に乗せて

黒字家計&子供貯金&

住宅ローン完済を目指してます!!

 

家計管理、日常、子育て、旦那の事業、

趣味の手帳や読書等
思いつくままに綴る雑記ブログですラブラブ

 

詳しい自己紹介はこちらから⇒

 

おはようございます晴れ

よつばですクローバー

 

いつもいいねやフォロー

ありがとうございますラブラブ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

タイトルの通り

1歳8ヶ月になった次女さん

断乳をしました~バレエ

 

この時も書いている通り

 

卒乳するのを待っていたのですが

急遽断乳することになりまして絶望

 

なんで断乳することになったのは

とりあえず横に置いといておいで

 

(また今度書きます~OK)

 

断乳の様子を記録に残します鉛筆

 

==========

 

かくかくしかじかで

急遽断乳することになった次女。

 

明日から1歳8ヶ月だし

きりよく今日で最後にしようと決意し

 

「今日でおっぱいは終わりです。」

と宣言してから最後の授乳にっこり

 

いつも寝付くまでまでおっぱいを

飲んでいたのですが凝視

 

この日もいつも通り

寝るまで30分くらいかかりました昇天

 

=====

 

そして次の日。

授乳クッションがないことに怒る次女怒り

 

クッションはどこだ~

と泣き叫んでいましたが真顔

 

ここでおれてはいけないと思い

とりあえず一緒に泣いときました←大泣き

 

兄姉の部屋に行ったり

気を紛らわせましたが泣き止まず。

 

20分ほど泣いたところで

強制的におんぶして就寝おやすみ

 

(おんぶしたらすぐ寝る子ですうさぎのぬいぐるみ)

 

夜も起きてぐずるかと思いましたが

朝までぐっすり寝てくれましたにっこり

 

=====

 

断乳2日目。

この日も泣き叫ぶのかと思っていましたが

(1週間くらいを覚悟していた昇天)

 

寝るよ~と言うと

となりにゴロンふとん1ふとん2ふとん3

 

お布団かけて~

と言われたのでお布団かけて。

 

トントンして~

と言われたのでトントンして。

 

10分もしないで寝た笑

(おっぱいで30分かかってたのにニヒヒ)

 

そして断乳3日目。

2日目同様に泣かずにすぐ寝た笑

 

という感じで

1日泣いただけであっさり卒業真顔

 

無事に断乳は成功しましたクラッカー

めでたし、めでたしにやり

 

私のおっぱいも

1年8ヵ月お疲れさまでしたゲラゲラ

 

==========

 

最後に…

愛用していた授乳グッズのせときますウシシ

 

1年半ほど使いましたが

まだまだ使えそうですドキドキ

 

 

妊娠中から愛用してましたチュー

3回くらい買い替えたかなはてなマーク

最後はもうのびのびだった笑

 

 

 

 

ココナラで販売中

 

 

ココナラの登録は

こちらからお願いしますお願い

 

二重丸招待コード二重丸

NXMB6V