こんにちは照れ

 

よつばですクローバー

 

我が家の自己紹介をします

(2023/10/20 最終更新)

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

■登場人物■

 

よつば(35歳)

このブログの主人公

 

どこにでもいる正社員

2度の産休・育休を乗り越え

社会人歴15年目。

 

・2011年 職場の先輩と結婚

・2013年 第一子出産

・2013年 家を建てる

・2016年 第二子出産

・2018年 ファイナンシャルプランナー2級取得

・2021年 日商簿記2級取得

・2022年 第三子出産

 

大雑把でめんどくさがり屋。

 

2023年10月19日

仕事に復帰しましたバレエ

 

 

長男(10歳)

第一子 小学4年生の男の子

 

良く言えば慎重派、

悪く言えばビビり。

 

人の話を聞かず…

自分の世界にワープすること多々。

 

私には理解不能な

ザ・小学男児。

 

 

長女(6歳)

第二子 小学1年生の女の子

 

長男の子育て経験から

激甘で育てられている。

 

卵と乳製品のアレルギーがあり

2回救急搬送の経験あり。

 

怒られるとコキンちゃん並みに

上手に嘘泣きをする(笑)

 

 

次女(1歳)

第三子 2022年10月19日誕生

 

夫婦にとって念願の3人目目がハート

 

陣痛開始から1時間40分

(病院についてからは1時間)という

スピード出産で産まれる。

 

生後10ヶ月で歩き始め

そろそろ何かしゃべりそう凝視

 

 

夫(35歳)

自営業(兼専業主夫)

 

営業の仕事がしてみたいと

仕事を辞めるも

 

転職活動中に

理想と現実のギャップに苦しみ

そのまま脱サラ⇒自営業に。

 

脱サラ3年目。

ようやく収入が入ってくるようにキラキラ

 

==========

 

■生息地■

 

9年前に田舎に建てた一軒家家

 

25歳の時に

特にローンの勉強をしないまま

35年ローンで家を購入。

 

旦那が無職の今、

家を建てたことは後悔していないが

多額のローンを組んだことは後悔している。

 

==========

 

旦那の事業を軌道に乗せて

黒字家計&子供貯金&

住宅ローン完済を目指しています立ち上がる

 

家計管理、日常、旦那の事業、

子育て、趣味の手帳や読書等
思いつくままに綴る雑記ブログですラブラブ