【家族構成】

自営業の旦那(35歳)

長男(小学4年生)

長女(小学1年生)

次女(1歳)

 

【生息地】

10年前に建てた

田舎の戸建てに住んでいます家

 

2023年10月

1年間の育休生活を終えて

仕事復帰しました音譜

 

旦那の事業を軌道に乗せて

黒字家計&子供貯金&

住宅ローン完済を目指してます!!

 

家計管理、日常、子育て、旦那の事業、

趣味の手帳や読書等
思いつくままに綴る雑記ブログですラブラブ

 

詳しい自己紹介はこちらから⇒

 

おはようございます晴れ

よつばですクローバー

 

いつもいいねやフォロー

ありがとうございますラブラブ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

子どもたちが通う学童は
来年度から受け入れ制度が変わり
長男は行けなくなることにあせる
 
今年の冬休みは申込してましたが
6日間で6000円と意外と高かったので真顔
 
早めに学童を退会して
お留守番してみることにしました上差し
 
日中、何かあった時に
旦那に連絡できるようにと
 
長男用にスマホを買いましたバレエ
 

 
機種代1円がなくなるとのことで
ちょうどいいタイミングでしたOK
 
==========
 
最低限の機能だけで良かったので
キッズ携帯を見に行ったのですがにやり
 
親が大手キャリアじゃないと
月額料金がかかるアプリが必要らしく笑い泣き
 

月々の支払いが

1300円ほどになると言われたので汗うさぎ

 
キッズ携帯はやめてスマホにひらめき電球
 
月々の料金は1080円(1年間)と
リーズナブルでした拍手
 
こちらのプランです下矢印
この値段なのは1年間だけらしいので
2024年中に格安SIMに乗り換えますOK
 
==========
 
安心フィルターという
機能?設定?がありまして
 
カメラは使えないし
インターネットにもつながりませんニヒヒ
 
必要な時だけLINEするという約束で
ほぼ家電みたいな感じになってますニコ
 
==========
 
年末、宿題教室に行った時のこと。
 
行きは旦那が送って行って
帰りは歩いて帰ることになっていた長男。
 
教室が終わってすぐに
家の鍵を持ってきてないことに気づき
旦那にLINE電話したらしい真顔
 
(義母が家の鍵を開けてくれましたカギ)
 
さっそく役に立って良かったわ…笑い泣き
 
==========
 
一人でお留守番は
いろいろと不安もありますがもやもや
 
スマホを買ったので
少しは安心感がでました笑
 
夏休みは長いので
時々旦那の仕事に連行したり
 
平日に体験教室入れてみたり。
(連れていくのは旦那ですが笑)
 
習い事のスイミングの回数増やしたりして
(6月から週2回の予定にしています)
 
自分で宿題の予定とか立てつつ
過ごしてもらおうと思います手
 

 

ココナラで販売中

 

 

ココナラの登録は

こちらからお願いしますお願い

 

二重丸招待コード二重丸

NXMB6V