【家族構成】

自営業の旦那(33歳)

長男(小学2年生)

長女(5歳・保育園年中)

 

【生息地】

8年前に建てた

田舎の戸建てに住んでいます家

 

旦那の事業が軌道に乗っておらず

赤字家計ですが…3人目妊娠中にっこり

(10月中旬出産予定)

 

貯金が尽きるのが先か

旦那の事業が成功するのが先か…!?

 

今後の行方に乞うご期待口笛

 

家計管理、日常、子育て、旦那の事業、

妊婦生活、趣味の手帳や読書等
思いつくままに綴る雑記ブログですラブラブ

 
詳しい自己紹介はこちらから⇒

 

 

おはようございます晴れ

よつばですクローバー
 
いつもいいねやフォロー
ありがとうございますラブラブ
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
妊娠7週目になりましたにっこり
 
長男の時も長女の時も
つわりで苦しんだ記憶がないのですが
 
今回の妊娠はつわりがひどいです笑い泣き
 
といっても吐くわけではなく。
 
お腹がすいても気持ち悪い。
食べ過ぎても気持ち悪い。
 
というコントロールが難しい状況赤ちゃん泣き
 
ちょこちょこ食べたいところですが
職場が食べるの禁止なのであせる
 
(食べれる食堂まで行くのも遠い…)
 
飲み物はOKなので
野菜ジュースとかでなんとかしのいでます。
 
今のところ体重が1㎏減りましたが
ちゃんの水分も取れているので問題ないかな気づき
 
==========
 
他の症状としては便秘。
 
これは先日、便秘薬をもらい
苦しくなったら飲むようにしています。
 
便秘によって気持ち悪いのが
悪化するため、薬に頼っています二重丸
 
==========
 
夜の頻尿。
 
夜中トイレに起きるのがしんどいえーん
(寒いしね…)
 
寝る前の飲み物を我慢していますが
それでも1回は目覚めてしまいます。
 
上2人の時は事務職だったので
寝不足でもなんとかなったけど
 
今の職場は立ち仕事なので
寝不足だとかなりしんどいです笑い泣き
 
土日はゆっくり寝て回復しています。
 
==========
 
腰痛
 
これは上2人の時からずっと。
 
妊娠初期から産まれるまでずっと痛い。
 
ただ、事務職だった前回と比べると
体を動かしているからかマシな気がするグッ
 
ベルトはこちらを愛用しています二重丸

 

 

==========

 

こんな感じでちょっとしんどいですが

大きなトラブルもなく順調ですデレデレ

 

しんどい時は寝るに限るふとん1ふとん2ふとん3

 

今までは夜9時就寝が基本でしたが

早い時は夜ごはんなしで7時過ぎに寝てます指差し

 

ゆっくり寝させてくれる旦那と

子どもたちに感謝ですびっくりマーク