おはようございます晴れ

 

よつばですクローバー

 

自己紹介はこちらから⇒

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

結婚して9年目。

 

我が家にある家電は、

結婚した時に買ったものなのですが、

 

家電の買い替え時期って

いつごろなのでしょう??

 

この前、テレビで

家電はだいたい10年使うとガタがくるって

言っていて、

 

我が家の家電たちもそろそろ

10年目を迎えるので、

 

買い替え時かな?

とも思ったりしています手

 

 
結婚した時に買った家電たちを紹介ハート
 
=====
 
冷蔵庫
 
冷蔵庫は大容量がいいかな~
と思って、500Lくらいのやつ買いました拍手
 
冷蔵庫の容量は十分なのですが、
冷凍庫が小さい・・・えーん
 
共働きの味方、
冷凍食品をもっと入れたいですパー
 
旦那の実家は、冷蔵庫のほかに
冷凍庫を持っているのですが、
 
我が家に置くスペースはないのであせる
 
次は冷凍庫が大きいやつ買おうと思っています合格
 
=====
 
洗濯機
 
新しく買うなら、ドラム式だよねドキドキ
 
ということで、
 
プラズマクラスターの機能もついている
高いやつ買いましたおいで
 
結果・・・プラズマクラスターは
一回も使ってませんポーン
 
乾燥機能もついているのですが、
なかなか乾かないしえーん
 
浴室乾燥機使っちゃうので、
ほとんど使っていない機能ですもやもや
 
次は安い縦型でいいよね(洗う機能だけで十分)と
話しています上差し
 
=====
 
電子レンジ
 
電子レンジは壊れたので、一度買い替え済み。
 
結婚した時に、お菓子作りが好きな旦那が、
いいやつ買いたいって言って、
ヘルシーシェフを買ったのですが、
結果、ほとんど使わず。
 
今はこちらのクルクルまわるやつ使ってます(笑)
=====
 
炊飯器
 
こだわりがないので、こんな感じの
 
旦那の実家は高いやつ使っていますが、
正直違いは分かりません真顔
 
=====
 
テレビ
 
テレビは独身時代に買ったやつを
そのまま使っていますテレビ
 
ほとんどテレビを見ないので、
壊れてもしばらく買わないかもおいで
 
=====
 
掃除機
 
こちらも一度買い替え済み。
 
掃除できればいいと思っているので、
掃除機も安いやつ使っていますグッ
 
旦那の実家にダイソンがあって
ちょっと憧れるのですが・・・
 
やっぱり高いですよねぼけー
 
 
=====
 
そもそも、家電って
壊れたときに買うもの??
 
壊れる前に買うもの??
 
まだまだ使えそうだし、
壊れたらでいいかな~と思いつつ、
 
洗濯機も冷蔵庫もすぐに買わないと
困ってしまうのでアセアセ
 
次にどんなものを買うかは、
ときどき電気屋で目星をつけておいて照れ
 
その分のお金を分けておこうと思います口笛