■今週のレッスン風景■グラスアート、シルエットアート、ポーセラーツ賑やかに♪ | 愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

光を暮らしに取り入れるクラフト「グラスアート・シルエットアート」白磁を彩り日々の食事やティータイムをワンランクアップさせるクラフト「ポーセラーツ」色彩をハンドメイドに取り入れ暮らしを豊かにするお手伝いをするお稽古サロンです

愛知県西尾市グラスアートサロンよつばでは
『グラスアート・シルエットアート・ポーセラーツ』
を通してインテリア雑貨をハンドメイドするお稽古サロンです

趣味で楽しみたい方から資格取得を目指す生徒様を募集しておりますクローバー



こんばんは♪
昨夜からある試作品作りに没頭している三浦真樹です


最近はいろいろと生徒さんの作品作りが進んでいますびっくり

ポーセラーツレッスンのYUKIEさんは
バスケット完成!
タイル小も焼成すれば完成!

下地処理は第1段階の焼成完了
次回色を濃くしていきます

金彩のプチプレートも残すところわずか

⬆︎久しぶりにYUKIEさんの爪がYUKIEさんらしくなっていましたが入会当時に比べると爪がかなり短いですチュー



シルエットアートのNさんは
蓮に色が入りかなり進んだ印象✨✨
でもまだまだ深めていくのでまだまだ目が離せませんウインク



Mさんは七夕プレートを完成させてハロウィンプレート制作中

いつもどおりリード線を両面に貼る仕様です

今回使いたいフィルムの扱いが一応決まりがあるけどそれだと好きな雰囲気に仕上がらないガーン

という事で好きを優先して作っていただくことに

試験ではありませんのでまずやってみる!
ダメならやり直そう…でもフィルムが限定だからやり直せないけど(同じフィルムがない!)

たくさん葛藤してこだわっていますウインク



りこさんはよこさんからの委託品制作
いよいよ次回完成です✨
ですがごめんなさい!レッスン風景写真撮ってませんでしたえーん

shokoさんは行灯
フィルム貼りのあとは3枚目のデザイン決めをしました
3、4枚目はシルエットアートで制作する予定です✨

そしてちょっと点灯式もしてみました

shokoさんらしいアンティーク調ですねウインク


そして2ヶ月ぶりにレッスン復活のMasumiさんはいよいよミラーに初挑戦!

久しぶりなのに脳トレすぎ〜笑い泣き笑い泣き

人気のデザインですがリボンのねじれなどがあるのでみなさんどっちが裏??と悩むデザインです爆笑

明日からは完成作品紹介しようと思いますのでお楽しみに✨


■よつばからのお知らせ

最新スケジュールは⇒ここをクリック

グラスアート体験レッスンについて⇒ここをクリック

シルエットアートレッスン⇒ ここをクリック

ポーセラーツレッスンについて⇒ここをクリック

お問合せは⇒ここをクリック

LINEからのお問合せも便利です
@fhq0744m
友だち追加

ユーザーが見つかりませんのエラーが出た場合は右上の地球儀マークをクリックしてください
不具合が解消されない場合はお手数ですが
@fhq0744m でID検索をお願い致します


”ものづくりから始まるトキメキの世界”を体感してみたい!そんな方と出会えるのを楽しみにしています

レッスン内容は予告なく変更する場合がございます