●ポーセラーツ-今日のレッスン風景● 一緒にポーセラーツレッスン出来たらいいなの声でレッスン | 愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

光を暮らしに取り入れるクラフト「グラスアート・シルエットアート」白磁を彩り日々の食事やティータイムをワンランクアップさせるクラフト「ポーセラーツ」色彩をハンドメイドに取り入れ暮らしを豊かにするお手伝いをするお稽古サロンです

グラスアートサロンよつばはグラスアート・シルエットアート・ポーセラーツを通してインテリア雑貨をハンドメイドするお稽古サロンです

趣味で楽しみたい方から資格取得を目指す生徒様を募集しておりますクローバー




昨日は秋山会長のシルエットアートセミナーに参加しその後嬉しすぎる連絡があり舞い上がりすぎて良い夢見れそう✨とブログ記事をアップし忘れ
爆睡したら悪夢で目が覚めたグラスアートサロンよつばの三浦真樹です🤣

舞い上がる連絡は今年挑戦していたグラスアートのアドバンスインストラクター試験に合格したとの通知でした✨✨

アドバンスインストラクターとは日本グラスアート協会が認定するインストラクターの中でも特に正確な制作技術と知識を有し、課題に合格したインストラクターをアドバンスインストラクターと認定しているものとあります


その試験に57人目として合格いたしましたおねがい


これからは技術に自信を持ちサロンでいかに生徒さん達に分かりやすく楽しく取り組んで頂けるかを探究していこうと思っています


そして本日のレッスンレポはグラスアートでもシルエットセミナーの内容でもなくポーセラーツですチュー


今日はワイワイポーセラーツレッスン日音譜


Nさんは昨年の限定転写紙でクリスマスデザインのガラスタンブラー

一気に5個の完成を目指します✨

最初は話し声もしていたはずが…ある時からNさんの声が聞こえなーい!?

時間が〜💦完成が〜💦と集中するNさん
途中私の会話からNさん会話に参加し手が止まり誰〜Nさんに話しかけたのー!爆笑と笑ったり

午前午後とレッスンされて無事5個完成されましたよウインク



MさんはアンティークスクエアBOXからスタート!

最初は貼るだけで簡単に〜音譜
可愛い〜音譜
と楽しくレッスンが進むと…YUKIEさんからMさん◯◯してくださ〜い❤️とリクエストが入りえぇ〜難しくなる〜💦と言いながら取り入れるMさん笑

MさんとYUKIEさんいつも良いコンビチューチュー

この後もこうした方が可愛い💕などで盛りだくさんの内容をレッスンされました

その後も2点サクッと制作されています


YUKIEさんはポーセラーツインストラクター課題の続き

グラデーション課題がまだですがよつばでは進めたい手順は一応ありますが対応できる範囲内であれば課題の順番はこだわらず進めています


広い面にグラデーションに塗ってもらいますウインク

塗りやすい色から始め絵の具の練り方、スポンジングの強さ、濃さなど違いを感じてもらっています
今回は遅乾を使ったので2枚目は速乾でレッスンしましょうウインク


私はかなりズボラでめんどくさがり屋なのでメディウムは点眼容器に入れ替えて使っておりYUKIEさんにもおススメしたら気に入ってくださいました

ガラス瓶からパレットナイフで取るのが手間と思っている方にはオススメですよウインク



■よつばからのお知らせ

最新スケジュールは⇒ここをクリック

グラスアート体験レッスンについて⇒ここをクリック

シルエットアートレッスン⇒ ここをクリック

ポーセラーツレッスンについて⇒ここをクリック

お問合せは⇒ここをクリック

LINEからのお問合せも便利です
@fhq0744m
友だち追加

ユーザーが見つかりませんのエラーが出た場合は右上の地球儀マークをクリックしてください
不具合が解消されない場合はお手数ですが qfhq0744m でID検索をお願い致します


”ものづくりから始まるトキメキの世界”を体感してみたい!そんな方と出会えるのを楽しみにしています

レッスン内容は予告なく変更する場合がございます