■グラスアート作品完成■りこさんお正月作品 | 愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

光を暮らしに取り入れるクラフト「グラスアート・シルエットアート」白磁を彩り日々の食事やティータイムをワンランクアップさせるクラフト「ポーセラーツ」色彩をハンドメイドに取り入れ暮らしを豊かにするお手伝いをするお稽古サロンです

グラスアートサロンよつばはグラスアート、ポーセラーツを通してインテリア雑貨をハンドメイドするお稽古サロンです

趣味で楽しみたい方から資格取得を目指す生徒様を募集しておりますクローバー



■グラスアート作品完成■りこさんお正月作品


こんにちは愛知県西尾市グラスアートサロンよつばの真樹です(^^)/

りこさんお正月作品の完成です✨

{54BE45F8-96E2-474F-87B0-41B90BDCCBAE}


りこさんからご自宅での撮影された写真が届いた朝日での撮影
なんとも言えない優しい雰囲気ですおねがい

{010CDC14-A27A-478E-B97E-25E832CCDBD2}



写真の準備が間に合わずフィルム取りの風景がなくフィルム貼りからになりますが工程を振り返って見ましょう✨


原案をかなり縮小していますので難易度がかなり高いのですが細かな作業がお好きなりこさん

切り取られたパーツを見てもお分かりになるかと思いますが爪より小さいパーツがゴロゴロびっくり
普段のレッスンのゴミ箱の中身より小さいパーツです笑い泣き

{8308162C-8151-4E5C-BB5B-856FF5E50098}


そしてフィルムが全て貼られました♡
いつも美しい配色です✨
{163D1F6B-606E-4326-934E-2EB552CCCD09}


そしてみんな大好きリード線貼り❤️
と、ここでりこさん手が止まる
リード線太いかも??キョロキョロ
{CE222461-7517-4B1B-AA57-71019E1AF936}


図案を縮小していますのでリード線も太さを細くすることにしました
いい感じですおねがい
{16677FDF-E1E2-4DA7-8A56-0A03A27DDCDD}

富士山は3mmのリード線を1.5mmにハサミで切り2本貼って3mmにしています

手を抜かないこだわりは作品を見た他の生徒さんの目を引きます

こちらの作品を見て富士山のリード線の質問をされましたウインク
同じグラスアートを楽しむ仲間の目はたのもしくありますチュー

りこさんは夜のレッスンなので合席になることは稀なのですが日中の生徒さんから注目されていますおねがい


そしてついに完成✨✨
この作品よつばで初の試みをしている作品✨
りこさんがご自宅で少し飾ってしまうとおっしゃっていたので作品展出品にリクエストします照れ

でもその前に写真でじっくりご覧ください✨

夜のレッスンで撮影していますのでライトアップしています
でも雰囲気があって好きです
{810F71AD-9FBB-4CE5-8368-86652B4FBBC2}

そして初の試み!
椿のバックがその試み(正解は後ほど!)
{C79A3B41-C2C4-4CA3-A581-30012FFAFAFD}


写真がぼけていました💦
左下の南天の実は立体加工、通称盛りです
一度盛ってしまうと皆さん見事にはまります爆笑
それくらい可愛いんですよおねがい
はい!この写真では良さが半減で伝わってますえーん
{E7A48680-6315-42D7-AFCB-53D41EEA1ED1}

こちらはボケてないけど盛りが分かりにくいかな?
でもツヤツヤは〜❤️それだけで可愛いですラブ
{A715EE3B-CCFA-4169-8B78-8A94AACE7AE7}

照明も上手に使えばこの通り✨
{3333390E-FFB5-4C74-9750-3E4E2BFC1868}

りこさんはすでに次回作に取り組まれているのですがこちらの配色がステキなんです!!

グラスアートのフィルム選びは難しいとデザインの八田先生も仰っています
固定概念をはずそう!とりこさんとのレッスンでも話題にしていたのですが…

百聞は一見に如かず!早くお見せしたいですラブラブ

「ここキキ!」この記事できになるポイントは2つ!

ひらめき電球初の試みひらめき電球
  正解は和紙でしたびっくり
シルエットアートでは使われている技法のようでしたが初見で感動おねがいおねがい
この話をりこさんにしたら取り入れて見たい!!
と今回挑戦して下さいましたラブ

ひらめき電球作品展ひらめき電球
教室内で盛り上がった作品展をまずはよつばのお教室で開催することに決定しました!!
初めての試みに挑戦
学ぶことが多いと思います
これを経験したら外部での作品展に繋げていこうと思っています

案内文準備中ですがぜひグラスアートサロンよつば作品展に足をお運びください🍀

グラスアート体験レッスンには名古屋市、刈谷市、豊田市、安城市、碧南市、西尾市、半田市、豊橋市、大阪からお越し頂いています

■よつばからのお知らせ
グラスアートの生徒様作品展開催致します!!
初日5/4(金)
2日目5/7(月)
3日目5/8(火)
10時~15時にて開催予定

最新スケジュールは⇒ここをクリック

グラスアート体験レッスンについて⇒ここをクリック

ポーセラーツレッスンについて⇒こころをクリック

お問合せは⇒ここをクリック

LINEからのお問合せも便利です
@fhq0744m
友だち追加

”ものづくりから始まるトキメキの世界”を体感してみたい!そんな方と出会えるのを楽しみにしています