ポーセラーツ卒業制作 ポットとプレート進捗 | 愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

光を暮らしに取り入れるクラフト「グラスアート・シルエットアート」白磁を彩り日々の食事やティータイムをワンランクアップさせるクラフト「ポーセラーツ」色彩をハンドメイドに取り入れ暮らしを豊かにするお手伝いをするお稽古サロンです

アーバンライナーからこんにちは
愛知県西尾市グラスアートサロンよつばの真樹です(^^)/


今日は大阪難波のローズコラーユさんでポーセラーツ卒業制作進めてきましたよおねがい

まずは本日レッスン前の状態
バテスト(猫の女神)は左右でシルエット変えています
金彩が豪華ですおねがい
{A759986F-3FEC-40CA-A2E8-9C65265A46F0}


{31CDC464-7FDC-4276-ADE3-70132F6196CD}

そして本日はラスターを塗ります!
ポットはダークブラウンのラスターをムラを残すように塗り塗り

プレートの隼はパールラスターを塗っています
隼以外はダークブラウンラスターです
{904DDF64-5A3A-4844-B9B0-4E622C165999}
隼の白い部分は金彩ですがラスターの2度塗り、装飾があるかもしれないので今日は見送りです

なんせ実験ではかなりラスターの色が薄く焼きついたのでどんな焼き具合になるのかお楽しみです

その後は猫の首回りに黒盛りしました
{21112C38-D7BD-4A86-800A-3F03C2F4EFB2}

{2EFA0CDA-FB25-46A6-A8F7-420834085D17}

帰宅したら焼成するので明日の焼き上がりが楽しみですおねがい

カップ&ソーサーも着手したいところですがカップは全くデザイン未定から真利子先生やnatsukiさんからエジプトのイメージやこの2点に足りないエジプト力のデザインのアドバイスをもらいカップは私としてはかなりハードル高いことになりそうです


このエジプトがテーマになったある1枚の絵
それを再現する事にびっくりびっくりびっくり


ただそれは誰が見てもエジプト

どの角度から見てもエジプト

難しそうで逃げ腰だったんですがせっかくの卒業制作!!
やれるだけやってみようと思いますチューチュー

こちらが私が卒業制作がエジプトになった奇跡?の出会いの絵


{E9A46318-905F-4401-8570-1E3DDBA8BFB4}

こちらは天然温泉施設スパディオさんの3Fエレベーターホールに飾ってあるので行かれる方はぜひチェックして見てください

連日レッスンを受けるために泊まったスパディオさん
1回目の宿泊では気付かず2回目の宿泊でスゴーイ!!となり帰宅後気になって気になって仕方ないのでスパディオさんに連絡し写真を撮らせて欲しい事を伝え次のポーセラーツレッスン前にスパディオさんにより写真を撮らせてもらった惹きつける力のある絵です(*´꒳`*)


そして急ぎ足で頑張っているのはローズコラーユさん主催の作品展に出品で参加すべく奮闘中です

作品展の詳細はこちら!
{5963B2FD-8E65-47F8-9F30-F9A961A9E08A}

お時間許す方はぜひ作品展にいらして下さいおねがい
たくさんの卒業制作が並びますよ!!