ポーセラーツ卒業制作ハニークレールプレート進捗状況 | 愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

光を暮らしに取り入れるクラフト「グラスアート・シルエットアート」白磁を彩り日々の食事やティータイムをワンランクアップさせるクラフト「ポーセラーツ」色彩をハンドメイドに取り入れ暮らしを豊かにするお手伝いをするお稽古サロンです

こんばんは
愛知県西尾市グラスアートサロンよつばの真樹です(^^)/


今日のポーセラーツ卒業制作自宅取り組みはハニークレールプレートの転写紙貼りです
このお皿はケーキ皿になるのかな??
カタログだとカップ&ソーサーの下に敷いてあります


下絵が1枚にしか書いてなかったのでまずは下絵をお皿に書いて準備完了!
{C1E8121D-E767-4C3F-85B4-3A85F1621C90}

同じデザインがベースですが2枚とも同じじゃないのがこだわりラブ


グラデーション転写紙をカッターで切ってはお皿に貼るの繰り返し
{4073B3FF-964D-4E70-9F1B-0C6006FB1D96}



お昼休憩で夫に遊ぼうぜ!と誘われるも無理!と断るも熱烈アピールに負け少しだけ庭でゴルフ練習(笑)

その後は夕飯までみっちり切る→貼るを頑張りましたが・・・・
{5ACDD7D5-F300-484D-9F42-D4EEF783C7BB}


思っている以上に進んでなーい!!!

ちょっと心配になってきました(ー ー;)

ここまでの状況のお皿を夫に見せてエジプトっぽい?って聞いたら"さっぱり分からん"と素直なご意見!!

でも参考資料見せたらそれはエジプトだ!との事なのでどこまでエジプト感が出せるか頑張りどころですニコニコ

おまけ
このデザイン当初は両翼を1枚のお皿に入れるつもりでしたが迫力が足りない+全体を入れられなかったので迫力優先にしました
完成形でその迫力が伝わるといいなぁおねがい
{513A073B-2FA4-4B9B-8474-75C46B6F29FE}



明日は東京でグラスアートセミナーなのでまた火曜日頑張ります!