グラスアート端午プレート、扇子プレートレッスン続き | 愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

愛知県西尾市でグラスアート&ポーセラーツでインテリア雑貨をハンドメイドできるお稽古サロングラスアートサロンよつば

光を暮らしに取り入れるクラフト「グラスアート・シルエットアート」白磁を彩り日々の食事やティータイムをワンランクアップさせるクラフト「ポーセラーツ」色彩をハンドメイドに取り入れ暮らしを豊かにするお手伝いをするお稽古サロンです

こんばんは(^^)
グラスアートサロンよつばの真樹です♪

今日のレッスン
端午プレートは前回に続きフィルム取り!
2枚貼りにする作業もほぼ終え次回はいよいよフィルム貼りがスタート出来そうです✨

よこさんの作品はいつもご実家のお店に展示するのでお客様からの期待も大きく今回は4月中に完成させなきゃ!
と、短納期ですがかなり配色にこだわり細かくフィルムを変えこだわって制作してくださっています✨

やる気を見せてもらえてとても幸せです(*´-`)

りえこさんの扇子はレッスンスタート時にぎゃ〜!😱となる出来事が…

配色のメモに黒丸で囲った場所のリード線の指示がナチュラルと書いてあるのにブラスで貼ってあったんです…

どうしよう…と迷われていましたがこだわって制作してるからと貼り直しを決意!!

フィルムをはがさないよう必要な箇所のリード線を持ち上げブラスからナチュラルに貼り直されました👏
写真はすでに貼り直し済みです


本日完成予定でしたが思わぬトラブルで完成は次回に!

お雛様までに完成したいな〜とおっしゃっていましたがいつも配色も細かくこだわり、そして仕上がりを重視してこだわって制作して下さいます

生徒さん達がこんなにこだわって制作して下さるので私も妥協する作品はお見せできないとやり直し上等!!で現在制作中😊

良い刺激を生徒さんに頂け幸せです♡


グラスアートサロンよつばではグラスアートフリーコース、カリキュラム(インストラクター)コースの生徒様を募集しています


よつばで受講してみたい方はまずは体験レッスンにいらして下さい♪

コメントやメッセージ、lineでのお問い合わせお待ちしています

友だち追加