お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 


義兄の娘ちゃんの
3歳の誕生日会当日

この日はクソが

1人もいなかったので
穏やかで楽しい誕生日会

となりましたバースデーケーキキラキラ


そんな中



「そういえば父さん
この前片付けするって
言ってたけど調子はどう?」



夫が片付けについて
義父に尋ねました


義父
「あぁ、やはりプロに
片付けの方法を学ぶと
スムーズに片づけられるな

ずっと溜まっていた

書類や本が
大分綺麗になってきたよ」




「それは良かったね
姉ちゃん家の様子はどう?」

 

 

 

 

 


義父
「まぁ、あの家は
片付けの前に

物の量が多いから
まずは物の量を

減らす所からだな

特にお姉ちゃんは
昔から物を集めるのが

好きだから

なかなか物を

捨てられないようだ」



「昔からバンドのCDとか
グッズとか雑誌とか
いっぱい集めてたもんね」


義父
「専門家の人が
お姉ちゃんの家に来た時に
俺も一緒にリビング以外の

部屋も見たんだが

数えきれないくらいの
バンドのグッズがあって
専門家の人も驚いていたよ」



片付けの専門家が
驚くくらいのグッズの量って
どんだけーー!?!?
不安不安不安

 

 

 

 



「大事なグッズは
何があっても

処分しないだろうから
これからも増える一方

だろうね…」


義父
「そうだろうな…
それで、まずは
キッチンから
片付ける事になったから
使っていない物は

捨てればいいと
話したんだが

”いつか使うかもしれないから
絶対に捨てない!”

と言って聞かなくてな…」



「そんなんじゃ
いつまでたっても
片付かないよな」


義父
「だから旦那さんにも

協力して貰って
他の物で代用できる物は

処分する事にしたら
食器やら調理器具は

だいぶ処分出来たよ」
 

 

 

 

 



「その様子じゃ
やっぱり姉ちゃん一人で
片付ける事は無理だったね

専門家の人は
あと何回家に

来てくれるの?」


義父
「出産もあるから
あと3ヶ月以内で
片付けられるよう

計画している」


義兄
「そう言えばお母さんも
一緒に話を聞いているん

ですよね?
様子はどうですか?」



ここでクソ義母の様子が

気になったのか
珍しく会話に入ってきた義兄メガネ

 

 

 

 

 


義父
「母さんはお姉ちゃんよりも
グッズが無い分いいが
やはり物が捨てられないタイプで
うち(義実家)にも
私物がたくさん

残っているからな…

同居している

お姉ちゃんの家はいいが
いずれうち(義実家)の

片づけもやる必要があるだろう」


義兄
「貰い物とか大事にとっておく
タイプですもんね

結婚した時に

すごく古い引き出物の食器を
持たされようとしたので

驚きましたよ


すぐ返したんですけど
あれもまだ家の倉庫に
とってあるんでしょうね」



ちょ!!
古い食器ってもしかして
あの時の食器の事!?

不安不安不安

 

食器事件についてはこちら↓

 


まさかとは思ってたけど

 

私の前に義兄も

同じような事件に
巻き込んでいた事が分かり

クソ義母は本当に

何も学んでいないんだな!

とイライラしてしまいました

真顔真顔真顔ムカムカ

 

つづく

 

鬼リピ中の

オーガニックシャンプーキラキラ

半額以下は今夜までです!

\クーポン残り半分以下!/

シャンプー&トリートメントと

ヘアオイルのセット半額!

9,940円→4,970円

 

リペアトリートメントと

スタイリングに使える

ヘアウォーターがついた

ヘアケア福袋は半額以下!

10,348円→4,980円

 

ふわっふわで

ドライヤーの時間が短くなると

今話題のヘアドライタオルも

明日の9時59分まで

1,780円→480円

 

スマホの充電も出来る

5WAYハンディファンが

24時間限定クーポンで1個でも

3,340円→999円