お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

みつば(娘)の

体調不良に対して
意味不明すぎる発言

をしてきた

義姉の姑

ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ムカムカ



「失礼ですけど
先生や息子さんに食事の事で
注意を受けている姑さんが
そのような事を

私に言う資格は
無いと思いますよ?」



クソ義母そっくりの義姉の姑と
あまり関わりたくないと
思っていましたが
つい反撃してしまいました不安



義姉の姑
「えっ?それとこれとは
別の話でしょう?

今は私の事じゃなくて
あなたの子どもの話を
しているのよ?」



クソ義母と同じように
全く話が通じない!!!
不安不安不安

 

 

 

 


何故自分自身の状況が
全くと言っていい程
理解出来ないのでしょうか!?
(だから病気になったんでしょうけど)


義姉の夫
「ちょっと母さん!
病人が偉そうにするのは
おかしいだろ!
じゃ、みつばちゃん

お大事にね!」



「失礼します」



糖尿病治療が始まった
義姉の姑ですが

予想通り
自己管理が

全く出来ていない
ようです!!



きっとこの先ずっと
義姉の夫が大変な思いを
するんでしょうね…


義姉の夫
ファイト~!!!バイバイ

 

 

 

 


そしてそれから
1週間ほどが経過した頃…



「そういえば今日
父さんから電話が来て
姉ちゃんの家の片づけが
始まったらしいよ」



以前義父が話していた
キラキラプロとの片付け大作戦キラキラ

が遂に始まったようです

 



「ちなみに
父さんと母さんも
参加したらしい」



「えっ!?
お義母さんは分かるけど
なんでお義父さんも!?」



「いや、参加すると言っても
一緒に片付ける訳じゃ
なくって
姉ちゃんと一緒にプロの話を
聞いているだけだよ

父さんも片付け苦手だから
少しでも参考に

したいんだってさ」
 

 

 

 

 



「そうなんだ
お義父さんの事だから
きっとお義姉さんの事が
心配な気持ちもあって
同席しているのかもね」



「父さん、何だかんだ
姉ちゃんには甘いから
きっとそうだろうな」



「プロの力で
お義姉さんの意識も
少しは変わるといいけど
どう思う?」



「こういうのってさ
家族じゃなくって
第三者の言葉の方が響くから
少しは良いと思うよ?

父さんも
”やっぱりプロはすごい

俺も溜まった書類が
たくさんあるから
この機会に整理しようと思う”
って言ってたし」




夫の話によると

腕のいい片付けのプロの方から

色々と教えて貰っているようですキラキラ

 

 

 

 


…と言うわけで
プロによる片付け作戦

が始まってから
数週間後


義兄の娘ちゃんの
3歳の誕生日バースデーケーキ

が近付いてきたので


義兄の家に集まって
誕生日会をする事になりましたキラキラ


ちなみに
去年の誕生日会は
クソコンビのせいで台無し

になったので

去年の誕生日会についてはこちら↓

 


今年はクソコンビは呼ばず
義兄家族、義父、私達家族で
行う事に決定!


次回は誕生日会の様子と
義父から聞いた
クソコンビの状況を
お伝えします!!
 

つづく

 

普段セールにならない

有名ブランドが

お得にゲット出来る

楽天ブランドデー開催中!

イベントバナー

ポイントがざくざく貰えるから

お店で買うより断然お得ですよ

目がハート目がハート目がハート

大人気の

ラロッシュポゼが

ポイント10倍!

更に楽天限定のおまけつきキラキラ

 

イベントバナー

 

芸能人も愛用者多数の

タカミもポイント10倍!

 

リピーターが多い

シュウウエムラの

クレンジングオイルも

ポイント10倍!!

更に楽天限定のおまけ付き目がハート