お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


義父
「実はこれから
お姉ちゃんの旦那さんの店が
大変な事に

なりそうなんだよ」



「大変な事って…?」


義父
「定期的にお店を

見に来てくれていた
飲食で有名な経営者

がいただろう?

その彼から

”近いうちに引退を考えている”

と連絡があって
先日会いに行っていたんだよ」



「この前話していた
別件ってその事だったんだ

引退って…どこか
体でも悪いの?」


 

 

 

 


義父
「いや、体は大丈夫らしいが
そろそろ家族との時間を作って
老後を楽しみたいそうだ

先日彼からその話を聞く少し前
お姉ちゃんの旦那さんから

”最近お客さんが増えて
忙しくなってきたから
アルバイトを雇おうか

迷っている”


と相談を受けたばかりでな

ただ、ここまで
お店が上手くいったのは
彼のお陰でもあるから
今後彼が店に関わらなくなると
今のように上手くいかなくなる
可能性もあると考えている」



「今までは経営者の人の
アドバイスが

あったからいいけど
これからは旦那さんだけの力で
頑張っていかないと

いけないって事だね」


義父
「そう言う事だ
そんな不安定な状況になる中
アルバイトを雇うのは
難しいだろうなと
思っていた所に
今の母さんの話を聞いて

 

これは仕事を

させておいた方が
店の為にも

よつばさん達の為にも
良いと思ったんだ」



「なるほど」

 

 

 

 

 


義父
「今までの話を聞いていると
母さんはよつばさんに
強く執着しているように思う

人には無意識に
自分より下だと思う相手を
従わせたい、または

下にいて欲しいと言う
気持ちがあるものだが

母さんの場合

息子の嫁である
よつばさんよりも
自分が上にいたいという
気持ちが強いんだろうな

 

だから自分よりも

苦労するのが当然だし

自分よりも楽させたくない

 

自分の時は

こうだったから

よつばさんも

こうするべきだと

押し付けるんだろう



「俺もよつばも
母さんに直接
辞めて欲しい事を
言ってるけど

全然聞かなくて…


今後は

どうしたらいいと思う?」


義父
「俺もいい方法がないかと

考えたが
母さんの意識の問題だから
そう簡単に解決する問題では

ないだろうな…

日頃の不満や
イライラを

よつばさんにぶつける事でしか

解消できない状況だから

母さん自身の生活を

充実させたり
他に熱中できる物が出来たりと
忙しくなれば少し落ち着くと

思うんだが
よつばさんはどう思う?」



「お義父さんの
仰る通りだと思います

今回の件は驚きましたけど
確かに仕事とお義姉さんと
同居を始めてから
以前よりは少し落ち着いていた

ように思います」
 

 

 

 

 


義父
「分かった
ではお姉ちゃんの旦那さんに
この事を話して
正式に母さんの

仕事時間を増やす事を

検討してもらう事にしよう



「仕事の時間を増やすと
忙しくなるのは分かるけど
熱中できる物ではないよね…?

 

母さんって食べる事と
お酒飲む事以外に

何が好きなの?」


確かに今まで一度も

考えた事なかったけど

クソ義母って食べる事以外
何に興味があるんでしょうか?

真顔真顔真顔

 

つづく

 

\始まりましたっ!/

イベントバナー

1人1個限定!

届いてすぐにヘビロテ出来る

プチプラ服が

今夜23時59分まで

クーポンで60%オフっ!!

目がハート目がハート目がハート

6,400円→2,560円

3,780円→1,512円

4,320円→1,728円

3,980円→1,592円

4,680円→1,872円

 

\21時59分まで全部半額!/

プチプラ服&インナーはこっち↓

美容&グルメはこっち↓