お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


夫が帰ってきた後
再び義父に電話をかけて
(今回は繋がりました)
今日のクソ義母の行動を報告した所

スマホスマホスマホ


義父
「母さんが迷惑をかけて
すまなかったね

今すぐにでも

対応したい所だが
ちょっと別件で

バタバタしていて
明日から数日

家を空ける予定なんだ

録音の内容も確認したいから
週末、お姉ちゃんの家を
確認しに行く前(
午前中)に
うち(義実家)に

来て貰えるかい?」


との事だったので
義父が指定した日時に
義実家に行く事になりました

(義父が言っていた別件の詳細は
後日お伝えします!)
 

 

 

 


そして義実家訪問の日


義父
「今回は色々とすまなかったね
詳しく話を聞かせてくれ」



録音データを再生すると


義父
「電話である程度聞いていたから
把握していたつもり

ではあったが
これは…想像以上と言うか
もう異常だな・・・

よつばさん、みつばちゃん
本当にすまなかった」



「いえ、お義父さんは
全く悪くないので
気になさらないで下さい」



「俺もこの録音データ聞いた時
通報すれば良かったんじゃ

ないかって思った位

酷いと思ったよ」


義父
「そうだな
今までも色んな事があったが
これは酷すぎる」



「母さんの事、どうするの?
やっぱり離婚して

今までの事を後悔させるしか

ないんじゃない?」


義父
「母さんの事だから
そこまでしないと
今までの過ちは

分からないだろうな」



「じゃあ・・・!」

 

 

 

 

 


義父
「離婚については
今まで何度も考えたが
やはり母さんを
完全に野放しにする方も
リスクがあるというか…
将来お前達に

影響がありそうだと
懸念しているんだ」



「俺達に影響って?」


義父
「考えられるのは

お金のトラブルや
今回のように

通報されるような

迷惑行為…

あとは糖尿病が悪化する

事だろうか



「父さんは俺達の事を考えて
離婚しないって事?」


義父
「もちろんそれもあるが
何かあった時に
”俺があの時離婚せずに
きちんと母さんの事を

見ておけば…”

と後で後悔するのが

怖いのもあるな

 

だから自分の為でも

あるんだよ



「その気持ちも分かるけど
離婚しなかったら
今みたいにずっと
振り回されるだけだよ?


息子の俺が言うのも変だけど
俺は離婚した方が
父さんの為になると思う」


義父
「心配をかけてすまないな
お姉ちゃんの所といい
毎日のように離婚の言葉が
頭に浮かんで情けないよ」



という訳で
今のところは


子ども達の為
 

そして


自分が将来

後悔しない為

離婚はしないと言う義父

不安不安不安

 

 

 

 



「じゃあまた同じ事聞くけど
今回母さんはどうするの?」


義父
「そうだな

当たり前の事だが

まずはよつばさんに

きちんと謝罪してもらう

 

それと
よその家に押しかけて
大声を出す元気が
あるようだから
もっと仕事の時間を

増やそうか

実はこれから
お姉ちゃんの旦那さんの店が
大変な事になりそうなんだよ」

 

つづく

 

\広告をスキップしなくてOKグッ

スマホ1台で

ヘッドフォン1億曲以上の音楽がヘッドフォン

最大5ヶ月聞き放題になる

 

Amazon Music Unlimited
特別キャンペーン

今夜で終了です!!

 

プライム会員の人は

5ヶ月無料!!!

 

プライム会員じゃない人も

3ヶ月無料です!

 

これ、対象者限定の

特別キャンペーンなので

日付が変わる前に

ここから自分が対象か確認

してみて下さいキラキラ

(対象だったら超ラッキーです)

 

詳しくはこちら↓

 

そしてそしておいで

明日の夜からワクワクの

キラキラ楽天お買い物マラソンキラキラ

イベントバナー

始まりますっ!!グッ

買い回りセールに参加するには

エントリー必須なので

今のうちに↑の画像バナーから

エントリーしておくと

明日スムーズにお買い物出来ますよキラキラ