お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


うちの娘(みつば)の
誕生日の事は無視して
自分の娘の誕生日と姑の退院祝いを
しようと話す義姉


きっとこの前の義兄嫁の娘と
義父の食事会の時のように

自分の娘だって
義兄嫁の娘のように
高級レストランで皆に

祝って貰って当然だ!!
 

という考えなのでしょうね…
不安不安不安



義姉
「うちの娘だけ
お祝いしないのは

おかしくない!?」



「だから母さんが来れないから
皆集まるのは無理だって
言ってるだろ?
父さんが無理って
言ってるんだから

大人しく諦めろよ」


義姉
「なんで私だけ
いつも除け者なのよっ!!
こんな時じゃないと
贅沢出来ないじゃんっ!」



贅沢出来ないって…

分かってはいたけど
子どもを使って
自分が得をする事

しか考えていないんだろうな…
不安不安不安

 

 

 

 

 



「いや…贅沢って

おかしいだろ
この前父さんに

40万円貰ったばかりじゃん」


義姉
「それとこれは別っ!!
だってさぁ!
せっかくお祝いして貰える
チャンスでしょ!?
お食い初めの時みたいに
博多に行きたいんだよね!」



「はぁ??
博多って…本気?
どうせまたコンサートに
行きたいだけだろ!?」


義姉
「今回は違うし!!
あのねぇ!
私の推しバンドは
全国回ってるんだから
そんなに何回も

コンサートないの!」



「はいはい
どっちにしても
今義兄嫁さんは妊娠中だし
兄さんも仕事忙しいから
博多になんて無理!
俺達だって忙しいから

無理だからな」
 

 

 

 


義姉
「無理って…
何で私の娘だけ
祝ってくれないのよっ!」



「いやいや…姉ちゃんさ
自分の娘の事ばかりだけど
先月1歳になった

うちの娘(みつば)に対して
一度もお祝いの言葉
かけてくれていないよな?

自分の子どもの事ばかりで
弟の子どもの誕生日は
どうでもいいって事?」



良いぞ夫!!
私もそれが言いたかったんだ!!
拍手拍手拍手

 



義姉
「ちょっと!

話すりかえないでよ!
今はうちの娘の誕生日会の
話をしてるんでしょ!?
自分の子どもが一番なのは
親として当然の事じゃん」



ダメだ…
日本語が全然通じていない…
不安不安不安

 

 

 

 



「話すり替えてるのは
姉ちゃんの方だろ?

自分の事ばかりで
他人の事は

どうでも良い人の
お祝いなんてする気ないよ

どうしても

やりたいんだったら
父さんに直接電話すれば?」



夫!その調子だ!!
拍手拍手拍手


義姉
「・・・・・・」



「話す事が無いなら
もう電話切るよ」


義姉
「どうして私ばかり
辛い思いを

しなきゃいけないのよ!
私は育児もあるし
お母さんとだって

同居してるし
大変なんだよ!?

たまには労わってくれても
いいじゃんっ!!」



いや・・・もう…

毎回毎回
自分が一番大変アピール

ばかりしてくる義姉

 

いい加減ウザいんですけど…

不安不安不安

 

つづく

 

\今日の深夜1時59分で終了/

イベントバナー

朝食や非常食にも便利な

常温で長期保存OKの

低糖質パンセットが

今だけクーポンで39%オフ!!

7,400円→4,514円

 

定価約5,000円

泥洗顔フォームが

セール価格から更に

クーポンで39%オフ!!

4,980円→1,580円→964円

 

親子で使えるニキビ専用ジェル

セール価格から更に

クーポンで39%オフ!!

2,780円→1,690円→1,031円

 

お得なアイテム

まとめてます!!

↓↓↓

 

自分用はもちろん

プレゼントに大人気の足枕キラキラ

 

商品ページにはない

読者さん限定クーポン

是非使ってください飛び出すハート

イベントバナー

↑をタップしたらクーポンがゲットできます