お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

いつも遊びに来ていただき

ありがとうございます!

目がハート目がハート目がハート

 

 

今回は先日頂いた質問

(ありがとうございます!)

 

について

ちょっと遅れてしまいましたが

お答えしようと思います

 

 

 

まずは

 

↑この記事に頂いた

 

 

義姉さん、お金欲しさで

敬語になってるんですか?

 

 

という質問についてですが

 

 

まさにその通りです!!!

拍手拍手拍手

 

 

普段はタメ口の義姉ですが

自分に都合のいい時だけ

敬語を話します真顔ダッシュ

 

 

皆さんの

周りにもいませんか?おいで

 

普段はタメ口なのに

何か物やお金を貰える時にだけ

 

「えぇっ!?

いいんですかぁ~!?」

 

みたいな

腹立つ敬語や

丁寧語を使う人!!!

 

 

…あんな感じです

真顔真顔真顔ダッシュ

 

 

 

 

 

次の質問は

 

義姉姑
義母

 

名前 つけて

くれませんかぁ~?😞💦

ダメ子 クソエ とか…

 

 

についてです!

 

 

これに関しては

義姉の姑とか夫とかの

登場人物が増えたあたりから

 

 

もしかしたら

皆さん読みにくくて

混乱してないかな…?

 

 

と思う時がありましてアセアセ

 

 

名前をつけるか

名前や会話に色をつける等

 

書き方を工夫した方が

いいかもしれないな~と

思ってました

 

(ダメ子・クソエ良いですね泣き笑い

 

 

まだどうするか

決めていませんが

 

もう少ししたら

義姉の姑は退場

するので

 

このままでもいいかも

とも思ってみたり…おいで

 

 

…以上、ちょっと

ネタバレしたところで

終わります泣き笑い

 

 

また何か質問がありましたら

是非気軽にコメント下さると

嬉しいです!!飛び出すハート

(いつも楽しく拝見してます!)