お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 


義父
「そうだなぁ…
確かに家賃や食費
光熱費を考えたら
4万円だと

難しいかもしれないな」


義姉
「だったらお父さんからも
毎月援助してよっ!」


義父
「いや、それはやめよう」


義姉
「えっ!?」


クソ義母
「何でですかっ!」



義父
「毎月渡すと
貰うのが当たり前

なるだろう?


月の収入が増えると

無駄使いしてしまう
可能性があるから
お盆とお正月の時期に
まとまった額を渡すよ

…まぁ、年に2回貰える
ボーナスみたいなものだな

 

 

 

 

 


義姉
「いくら貰えるんですか!?」


義父
「年に2回しかないから
会社員のお給料位は
渡そうと思っているが…」


クソ義母
「えっ!?
働いていないお姉ちゃんが
なんでそんな

高額なボーナスを
貰えるんですかっ!?」



義父
「お小遣いではなく
毎月の生活費の不足分を
まとめて渡すだけだ
何でそんな簡単な事が

分からない?」


クソ義母
「・・・・・・」

 

 

誰でも分かる話を理解出来ず

義父に怒られるクソ義母

真顔真顔真顔ダッシュ
 

 

 

 

義父
「ただ、最初の方は
色々と物入りだろうな

それに普通に不動産屋で
家賃3万円の家を

借りようとしたら
敷金や礼金、手数料などの
初期費用は全部で

20万円位かかるだろう」


クソ義母
「20万円!?
そんなお金ないですよ!」

 


義父
「だからこのまま
同居を続けてくれたら
お姉ちゃんに準備金として

20万円渡そう」


義姉
「そのお金は私が自由に
使ってもいいんですか!?」


義父
「いや、お姉ちゃん個人に
渡す訳ではないから
母さんや旦那さんと話し合って
母さんの生活に必要な物を
買ってくれ」


クソ義母
「それって

私の生活に必要な物なら
何を買っても
いいって

事ですよね!?」


義父
「余計な食べ物や

お酒を買うのは
許可しない
そして引き続き

検査の結果はチェック

させてもらうぞ


義姉
「えっ…
まだ検査の結果を
気にしないと

いけないんですか!?」
 

 

 

 


義父
「まぁ、病気に

なってしまった以上
検査の結果とは

一生付き合っていく事に
なるだろうな

あぁ、あと
母さんの検査結果の

ボーナスだが
このまま同居してくれるなら
20万円だった所を
30万円に上乗せして

渡そうと思っている」


義姉
「えっ!?
お母さんと同居を続ければ
検査結果のボーナスが

10万円も増える

って事ですか!?」


義父
「あぁ、俺が入院中
母さんの食事を

管理してくれたお礼だよ

だからこのまま

母さんと同居してくれたら
準備金とボーナスを含めて
50万円渡すという事だ」


 

 

 


義姉
「このままお母さんと住めば

50万円すぐに
貰えるって事!?」


義父
「まぁ…そう言う事だ
それに加えて

毎月母さんから4万円
俺からは年に2回

ボーナスが貰える

毎月は赤字か

トントン位だと思うが
ボーナスを入れると
プラスになると
思うぞ

どうだ?」
 

 

お金が大好きな義姉

どうする…!?!?

 

つづく