お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


義父
「それとこれとは
話が違うだろう?
話を逸らすんじゃない」


クソ義母
「そんな…!
私はこれ以上何を頑張れば
いいんですかっ!!」



義父
「人に迷惑をかけず
自立すればいいだけだ」


クソ義母
「今まで〇〇家の為に
一生懸命尽くしてきたのに
そんな急に自立しろと言って
家を追い出すなんて
あんまりですよ…!」



いやいや
一生懸命尽くすんじゃなくって
ぶち壊している、
の間違いだよね!?
不安不安不安

 



義父
「ならば、自立できるまで
お姉ちゃんに
”迷惑かけないから
これからも一緒に

住ませて下さい”
とお願いするしかないだろう?」


義姉
「えっ?

お願いされても
無理だよっ??」

 

 

 

 


クソ義母
「なんでそんな事言うのよっ!
お姉ちゃんだけは
味方だと思っていったのに
酷いじゃない!」



義父
「あぁ!
そう言えば
この前話していた家賃だが
もしもお姉ちゃんの所に
住むようになったら
お姉ちゃんに

渡すようになるぞ?」

家賃についてはこちら


義姉
「えっ
家賃っていくら?」


義父
「2万円だったかな」


義姉
「たったそれだけ~?」


義父
「お母さん

毎日頑張っているから
もう少し出せると思うぞ?」


クソ義母
「えっ」



義姉
「じゃあ~
3…いや4万円くれるなら
考えるよ!」

 

 

 

 


クソ義母
「ちょっと!

4万円も出したら
私の手元に全く残らない

じゃないの!」


義父
「だが、食費や

光熱費はどうするんだ?
さすがに月2万円だけで同居は
お姉ちゃん達が大変かもなぁ」


クソ義母
「くっ…
でもお給料を全部渡したら
自分が使うお金が

ないじゃないですか!」


義父
「銭湯のパートの回数を

週2回から3回にすれば

月に1万円お給料が増えるぞ?
 

この前経営している

知り合いに電話したら
回数を増やせるそうだが

どうする?」


クソ義母
「今よりもっと
働けという事ですか!?」



義父
「一生懸命頑張っている
母さんの事を

悪く言う訳ではないが
同居させてもらうのに

月4万円では
安すぎる位だと思うぞ?

それに一人暮らしをすれば
住む場所によるが
家賃だけで

4万円以上の所も多いよ」
 

 

 

 


クソ義母
「くっ・・・
で!でも!!
別居という事なら
お父さんが少しは援助して
くれるんですよね!?

パートで生活費を

すべて賄うなんて
無理ですよっ!!」



義姉
「私も4万円だけじゃ

無理だよっ!
お父さんからは貰えないの?」



さっきまで
4万円出すなら考えるって
言っていた義姉ですが

義父からもお金が貰えるかも!?

と思ったのか
クソ義母に加勢しました
不安不安不安



義父
「そうだなぁ…
確かに家賃や食費
光熱費を考えたら
月に4万円だと

難しいかもしれないな」

つづく

クソ義母と義姉のクソコンビが

うるさいせいで
なかなか話が進まず
すみません…!!アセアセ

別居についての話は
もう少し続きます…!