お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


作戦を思いついた次の日

さっそく夫が義姉の夫に
電話をかけました


スマホスマホスマホ


「もしもし
急にすみません
お義母さん(義姉の姑)

について
お聞きしたい事が
あるんですけど

いいですか?」


義姉の夫
「はい、大丈夫です!」



「この前お義母さんが
そちらの家に行った時に
食べ物の事で姉ちゃんと
揉めたみたいで…

この話、姉ちゃんから
聞きましたか?」


義姉の夫
「あ、はい!
お菓子が無かったから
文句を言われたとか
言ってましたけど
どうしてその事を

知ってるんですか?」



「昨日、よつばが
お見舞いに行った時に
姉ちゃんから

聞いたみたいです

それで、その時に
よつばにお義母さんを
説得してほしいと
お願いされたみたいで
正直、困ってるんですよ」


 

 

 

 

 


義姉の夫
「えっ!?そうなんですか!?
なんか・・・すみません!」



「そちらの家族の事なので
旦那さんの方から
一度姉ちゃんとお義母さんに
きちんと話をして貰っても
いいですか?」



昨日思いついた作戦とは


義姉の夫に解決するよう
夫からお願いする


という

超シンプルな作戦でしたおいで



義姉の夫
「わ・・・分かりました!
あっ!あの!
ちょっと聞いても

いいですか?」



「何でしょうか?」


義姉の夫
「お義母さんの病気って
何で分かったんですか?」



「健康診断の検査で
ひっかかったから

だったと思います
それがどうかしましたか?」


義姉の夫
「いや、うちの母さん
ずっと健康診断

受けてないんですよね
やっぱり受けた方が

いいと思いますか?」


急に健康診断の話を始めた義姉の夫
(なんで?)
不安不安不安

 

 

 

 

 

 



「いや、受けていないなら
受けた方がいいと

思いますけど…」


義姉の夫
「そ…そうですよね…
なんかずっと嫌がってて…

ただ最近

お義母さんを見てたら
うちの母さんも
同じ病気なんじゃないかって
思えてきて

ちょっと怖いんです…」



「心配だったら

手遅れになる前に
病院に行ってみた方が
いいと思いますよ」


義姉の夫
「そ…そうですよね…
なんか俺も怖くなって

きちゃって…
 

…あの!!
突然ですけど一緒に病院に

来てくれませんか!?」


!?!?!?

あんぐりあんぐりあんぐりハッ



隣で電話を聞いていた私も
思わず

来る訳ないじゃん!!!

と突っ込みそうに
なってしまいました
不安不安不安

 

 

 

 




「えっ!?

いや…自分の家族の事は
自分達でお願いします

一緒に来るのは
俺じゃなくって
姉ちゃんだと思いますよ」


義姉の夫
「そ…そうですよね…!
なんかパニックに

なってしまって…
その…正直…
義姉ちゃんは

頼りにならないから
心配で…」



「病院に行って
検査して下さいって
言えばいいだけですよ」


義姉の夫
「分かりました…
母さんにも義姉ちゃんにも
怒られると思いますけど
頑張ってみます」



「これからは自分の家族の事で
俺達を巻き込まないように
よろしくお願いします」


義姉の夫
「は・・・はい
あ・・・あの!
また困った事とか
病気の事とかで

聞きたい事があったら
電話してもいいですか?」



「はい、何かあれば
よつばではなく
俺に電話をかけて下さい」



ここで電話は終了ダッシュ


義姉の夫から


義姉の姑の病院に

ついてきて!


と言われた時はビックリでしたが
夫のお陰で伝えたい事は
無事に伝える事が出来ました


そしてその電話から
数日後

予想通りというか
もう定番化?した

義姉からの長文LINE

が夫に届きました
不安不安不安

次回、義姉から届いた

長文LINEをご紹介します…!

(多分皆さんの予想通りの内容です泣き笑い

 

つづく

 

\開催中!/

イベントバナー

お得なクーポン

たくさん出てますよー!

↓↓↓

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー