お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


義姉
「今度よつばさんが
お義母さん(義姉の姑)に
病気の事とか検査の事を
説明してよ!!

この前会った事あるから
いいでしょ??」



何で無関係の私が
そんな事言わなくちゃ

いけないの!?
不安不安不安



「いや、良くないです」


義姉
「何でよっ!
よつばさんって

ケチだよね!」



「ケチで結構です
とにかく私は

無理ですから!」


義姉
「何よっ!!
困ってる時くらい
助けてくれても

いいじゃん!!」



「自分の家族の事なんですから
旦那さんに

助けて貰って下さい」


義姉
「冷たいよね~!!
はぁ・・・

ちょっと言いにくいけど
最終兵器出すか!!」



「最終兵器?」


義姉
「ここは看護師である
義兄嫁さんにガツンと
言って貰うしかないって事!」



苦手な義兄嫁に頼んでまで
姑の事を何とかしようとする義姉

…てか、人の事を最終兵器って
言うの失礼じゃない?

 

 

 

 



「そうですか
でも義兄嫁さんも
協力してくれないと

思いますよ」


義姉
「2人とも冷たすぎでしょ!
まぁ、でも言ってみないと
分からないから
とりあえず電話してみる!」



そう言って滅多に連絡しない
義兄嫁に電話をかけ始めた義姉


スマホスマホスマホ


義姉
「あっ!義兄嫁さん??
あのね!困ってるから
助けて欲しいの!!

・・・え?

いや~本当はね!
よつばさんに

お願いしたんだけど
ダメだって言われてさぁ!

だからもうここは
看護師の義兄嫁さんの

出番だと思ってさ!!

・・・え?
なんでダメなの??
助けてって

言ってるんだから
たまには助けてくれても

良くない!?
なんで2人とも
私に厳しいわけ??」



予想通り義兄嫁にも断られて
ショックを受けた様子の義姉


このまま一緒にいても
良い事はないと思ったので
義兄嫁と必死に電話する

義姉を駐車場に放置して
そのまま家に帰りました車ダッシュ

 

 

 

 

 


そしてその日の夜


義兄嫁から
電話がかかってきて


義兄嫁
「今日のお義姉さん

何だったの?
珍しく電話かけてきたと

思ったら

自分の姑に

話をして欲しいとか
言い出して本当に意味不明

だったんだけど」



「あぁ、それは…」



義父の病室で義姉から聞いた事を
義兄嫁に話すと


義兄嫁
「はぁ…
超良い事思いついたとか
意味分からないよね

それに私…

あ!周りの人には
まだ言ってないんだけど
よつばさんには

先に言っておくね

私、この前

妊娠した事が分かって
今つわり中なんだよね…」



「・・・!!
おめでとうございます!!」



なんと義兄嫁

2人目を妊娠したそうです!

拍手拍手拍手

 

 

 

 


義兄嫁
「ありがとー!
それで今体調悪くて…
こんな大変な時に意味不明な
電話かかってきて
本当に最悪だったよ…」



「ただでさえウザい義姉なのに
姑も追加されたら
たまったもんじゃ

ないですよね!
 

これからは何としても
義兄嫁さんにお義姉さんを
近づけないようにするので
安心して下さい!!」



妊娠中の大事な義兄嫁に
悪でしかない
義姉を近づけるわけには

いきません!!ハッ


…とはいえ
あのクソ義母そっくりな義姉の姑と
会うのは絶対に避けたい…もやもや


そしてその日の夜
夫にこの事を相談した結果
ある作戦を思いつきました


次回、作戦決行です!!!

 

つづく

 

今日は現在開催中の

イベントバナー

期間中お得な

キラキラポイント4倍デーキラキラ

イベントバナー

 

\これはヤバい!!/

5時間だけ使える

25%オフクーポン出てます!

セール価格から更にお得ー!!

2,200円→1,000円→750円

 

\他にもお得アイテムまとめてます!/

 

洋服ブラシ迷子の方おいで

今これがお得ですっ!!

セール価格から更に

ポイント2倍&クーポンでお得!

4,748円→1,899円→1,869円

 

上質な天然馬毛100%だから

ふわっふわ

なんです!!目がハート

 

ほこりをとって

毛並みを揃えるだけで

服の印象変わるので

一番お得なポイント4倍デーの

今夜どうぞっキラキラ

 

詳しいレビューはこちら↓