お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 


遅刻して早々
喧嘩しながら義実家に入ってきた
義姉とゆかいな仲間達おいで


義姉
「私を置いて

先に行くなんて

酷いよっ!」


義姉の夫
「いや、そんなつもりは

なかったんだ!
ただ・・・先に
母さんが義実家に入るのは
おかしいと思って

追いかけたら
こうなっちゃって…!」


義姉の姑
「もたもたしている
あんた達が悪いんだろう!?」


義姉
「あー!もうっ!!
だから来てほしく

無かったのよ!」


義姉の姑
「何言ってんの!?
孫の初正月なんだから
来るに決まってるで

しょうがっ!」


義姉
「そう言ってるけど
ただうちの実家で
ご飯を食べたいだけ

でしょ!?」
 

 

 

 

 


クソ義母
「あんた達さっきから
人ん家の玄関で

うるさいねっ!!
寒いんだから入るなら
さっさと入りなさいよ!!」



義姉
「あっ!そういえば
今日は何があるの!?」


クソ義母
「今日はね~!

おせちの他に
〇〇店のお寿司と

〇〇店のオードブルも

あるわよっ!!
お姉ちゃん、昔から

好きだもんねっ!!」


義姉
「待ってましたぁ~!!
久しぶりに食べたいと
思ってたんだよね~!!
ほら!!
お腹も空いたし
さっさと入ろっ!!」



喧嘩をし始めたかと思えば
本日のご馳走メニューを聞いて
ご機嫌になった義姉
真顔真顔真顔

 


お座敷に来てからも


義姉
「ただいまぁ~!!
あっ!!

準備出来てるじゃんっ!
お腹空いたし早く食べよ~!」



義父や皆に
遅れてきた事や新年の挨拶もせず
食事を食べようとする義姉
不安不安不安

 

 

 

 

 


義父
「お姉ちゃん遅かったな
心配していたんだぞ?
それに新年だというのに
挨拶もしないなんて
皆に失礼じゃないか!?」


義姉
「あっ!あけまして
おめでとうございます!
あの…お義母さんが

なかなか家から
出て来なくて!!」


義姉の姑
「ちょっと!!」


義姉の夫
「ちょ…母さん!!
あの!!
本当にすみませんでした!
うちの母と合流するのが
遅れてしまって
この時間になりました…!」



どうやら義姉の姑のせいで
来るのが遅くなったようです
真顔真顔真顔

 


義姉の夫
「ほら!
母さんも謝って!!」


義姉の姑
「この度は遅れて
すみませんでした
今日の事が

あまりにも楽しみで
昨日寝れなかったんです!」



寝れなかったって・・・
遠足前の子どもかよ!!!


どうせ年越しした後

夜遅くまで起きてただけ

だと思うけど・・・真顔

(今日は元旦です)
 

 

 

 

 

 

義父
「いえ、悪いのは
うちの娘なので
気になさらないで下さい

皆揃った事ですし
始めようか」



ここでようやく
初正月のお祝いが

始まったのですが


予想通り
食い意地が張っている
クソ義母と義姉の姑は
ご馳走に夢中で
孫の事はどこへやら

真顔真顔真顔ダッシュ


ちなみに義姉も

そんな2人に続いて

ずっと食べる事に全集中!おいで


その一方で義父は
可愛い孫3人に囲まれて
楽しそうに過ごしていましたキラキラ


ちなみにこの時

義兄嫁の娘は1歳半
みつばは生後半年
義姉の娘は生後5か月

という可愛い盛りで
義父をはじめ
私や夫、義兄夫婦、義姉の夫は
皆子ども達にメロメロ飛び出すハート


おいっ!!
そこでずっと

ご飯食べてるだけの3人!


今日は子ども達の

初正月のお祝いで

集まっているんだから

 

少しは子ども達の様子を見たり

無事にお正月を迎えられた事に対して

お祝いしようという

気持ちはないの!?

 

邪魔でしかないから
今すぐ返って貰えませんかね!?

真顔真顔真顔ムカムカ

 

つづく

 

1つプラスするだけで

腰回りやヒップがカバー出来る

レビュー高評価の

レイヤードキャミ&タンクトップキラキラ

24Hだけ1,525円

 

360度オシャレな大人トップスも

24H限定クーポンで

3,970円→1,780円

 

更に更にっ!!

現在開催中の

キラキラ楽天ブランドデーキラキラ

今日が最終日ですっ!!

 

いつもと同じ価格で

オマケが貰えたり

楽天ポイントが20倍

になっていたりと

とにかくお得になっているので

是非今日のうちに

チェックしてみて下さい飛び出すハート